FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

キャンセル!
昨晩”石川さん”からお電話を頂き、体調を崩し肺炎を引き起こしてしまったという。
アララ・・・何ということか!
医者からもフィリピン行きはやめたほうがいいと言われたというので、突然のキャンセルとなる。
これは止むを得まい。
ある程度の年齢になれば健康が大事、何も命を賭けてまで行くこともないでしょ?
万全の体調だと思っても現地で体調を崩す可能性はあるわけですから。
ということで、手配したばかりではあるが、旅行社に連絡して”石川さん”2名をキャンセル。拙者一人で行くことにする。
拙者には拙者なりの目的がある。
一つは、11月1日に野口兵団の慰霊碑にお参りに行くこと。
もう一つは、拙者が初めてフィリピンへ行った時のガイドが昨年交通事故で亡くなっていたことを知ったので、彼の奥さんに会うのと彼の墓参りをすることである。
たったこの2つのためにフィリピンに行くのだが、どうしても墓参りだけはしたいのだ!

午後から『戦車第2師団の会』の名簿案修正。
”前田副会長”が原案を作ってくれていたので大して苦労もせず修正完了。とりあえずこれを第1案として提出する。

その後は、以前録画しておいたNHK衛星放送の番組『満蒙開拓団』を見る。
そうだ!これは以前本を贈ってくださった”野村さん”にも見てもらおう!氏は満蒙開拓団出身の軍人だったはず。もしかしてこの番組を見ていないかもしれない。
というわけで・・・ビデオテープを買いに行く。
スポンサーサイト





日記 | 20:38:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する