FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

書類作りの一日
今日は一日中パソコンで書類作りをする。

まずは、マニラ東方高地への慰霊の旅。
この旅程案を作成。
同行する”石川さん”の希望も入れて、また拙者の経験も加えて、出来るだけ体に負担を掛けない内容に・・・といろいろ考えてみる。
何とか作り上げて、いつも利用している旅行社にFAX。
電話で更に詳細を打ち合わせして、とりあえず急ぎ航空券の手配を頼む。

続いて、今まで遅れに遅れていた法人会の史跡探訪ブログに載せる史跡探訪報告書を作成。
写真に撮ってきた石碑の碑文を読んで書くのだが、これが一仕事。
明治に建てられた石碑の碑文は漢文。旧漢字まじりで、しかも判読しづらい文字がいくつもある。
これは一体何という文字なんだろうか・・・頭を抱えながらの作業。
さんざん時間をかけて読んでみたが、結局判読不明の文字がある石碑はボツ!資料として役に立たないようなものはボツ!
これはやむを得ない。
結果的にボツになる石碑のおかげで普段以上に疲れた。
もっと読みやすい石碑を建ててくれ~

日中さんざんパソコンをいじってクタクタだったのだが・・・
夜、”ウメちゃん”の会社へ行ってHPをいじる。
更に新しいコンテンツを増やさねば・・・・
母がまたまた4日間の抗癌治療のため東京へ行っていて留守。
というわけで、夕食に付き合ってもらったのだが、「いつもお世話になっているから」と言って、またまたご馳走になってしまった。
かぶと焼き
(魚のかぶと焼き)
今回は私が好きな「魚のかぶと焼き」に「あら汁」を付けて定食にしてもらうという贅沢な夕食。
支払いは”ウメちゃん”・・・・申し訳なし!
拙者は魚の目玉の周りのトロトロっとしたところが好きなのだが、”ウメちゃん”は反対にその部分が大嫌い。
魚の目玉の部分を口の中でコロコロ転がしているんだから、彼はさぞかし気分が悪かったろうなぁ~ゴメンねぇ~
スポンサーサイト





日記 | 20:20:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する