FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

大遅刻!
今日は東京・・・・
明日、“ウメちゃん”が所用で東京へ日帰りで行くのだが、それに付き合うとしても日帰りとはもったいない。
ならば・・・拙者だけ先に上京してしまおうということで、一足先に上京することにした。
どうせ上京するなら久しぶりに“カジさん”にお会いしよう!
「いつもより1時間早く待ち合わせしましょう!」と連絡を取ったのはいいのだが・・・

拙者が乗ったのは3時発の特急。
上野駅には4時35分に到着する。
5時の待ち合わせにはギリギリ間に合うな・・・・
上野駅に着いて何気なく携帯を見たら着信があった。
留守録を聞いてみたら・・・・・「待っているんですがぁ~」
あれ?
着信時刻は4時20分。
ん?
待ち合わせは5時じゃなかったっけ?
ありゃ?
もしかして・・・4時?

いつもの待ち合わせ時間は・・・6時じゃなくて5時だっけ!
1時間早く・・・ということは・・・4時だ!
やっちまったぞ!
とんでもねぇことをしてしまった!
全身から血の気が引いた。

今日は朝からどうも頭が働いていなかったんだよなぁ~
いつもの調子で3時の特急に乗っちまった~
1時間も待たせてしまうとは・・・何たる大失態!
ショック!

今日はいつものトンカツ屋さんは定休日なのでデパートの中華店で夕食を食べる。
1時間もの大遅刻をしたというのに“カジさん”にご馳走になってしまった。
申し訳なし!
食後はいつものようにコーヒーを飲みに行き、そこで雑談。

今晩は上野のホテルに宿泊して明日“ウメちゃん”と合流予定。
ホテルのフロントで「ポイントカードはお持ちですか?」と尋ねられる。
そんなものは持っていない・・・・
スタンプ5個で3000円引きとなるという。
「そういえば、お客さんは、よくうちをご利用になっていますよね?最初から3個押しておきますから・・・」と特別に3個もスタンプを押したカードを作ってもらった。
ありがたいねぇ~
こういう気遣いって・・・・
顔を覚えてもらえるというのは嬉しいものである。
スポンサーサイト





日記 | 18:03:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する