FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

忘れてた!
大本営特殊情報部の“カワライさん”から葉書が届いた。
「この間、北海道のホタテを宅配で送ったのだが届いているのだろうか?」という内容。
しまった!
お礼の連絡をするのを忘れていた!
あ~やっちゃった!
急いでお電話をかけて謝る。
脳梗塞を患い不自由な手で書かれた葉書。
何の連絡もないので心配して葉書を書かれたのだろう。
何とも申し訳なし。
大失態である。
ちょうど宅配便が届いたのは拙者が横浜に入院中の事。
親父は料理が出来ないので妹のところに転送して食べてもらい、入院のお見舞いの時に妹に2個ばかり持ってきてもらって食べたのだが・・・・
妹が持参してきたので、“カワライさん”から送ってもらったことをすっかり忘れていた。

三重県にお住まいの戦没者遺族の“コンドウさん”からお漬物が届く。
確か・・・去年も頂いたような気がする。
しかし・・・・何の御礼もしていなかったような・・・・
参ったなぁ~
今度、どこかへ旅行した時にでも旅先からお土産でもお送りせねば・・・・

石材店の“カミナガさん”からも宅急便が・・・
今日はよく宅急便が届く日だ。

多くの方々からいろいろなものをお送りいただくのだが・・・
誰に御礼をしたのか・・・・
もうゴチャゴチャになってさっぱりわからない。
こういうことではイカン・・・・とは思うのだが・・・・
なんとも申し訳なし。
きちんと記録を付けておくべきだった・・・・
今更後悔しても遅いかもしれないが・・・・
スポンサーサイト





日記 | 01:44:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
旅人
なんとも大変なことになってますな~
お返し忘れは、年賀状の時とかよく有りがちか。

葉書が届いたということは、向こうからしたら怒り浸透と言った所か。
まさに、ずさんな管理とはこんな感じか。
人の振り見て、我が身も直さねばな。
2008-01-02 水 13:26:39 | URL | 山形旅行 - 観光、温泉、名所、宿泊 [編集]
そうなんですよねぇ~
何が何だかさっぱりわからなくなっちゃうんですよ。
お礼を送ると、そのお礼のお礼が届きまして・・・
そのお礼のそのまたお礼を送ると・・・という調子なので・・・・
キリがないのです。
さて・・・誰に何回送ったのやら・・・(笑)

特に私の場合は旅先からお土産を送ることが多いのです。
ところが以前頂いたお礼のつもりで送ったのが、旅のお土産のお礼としてお礼が送られて来たり・・・

贈り物をされて、すぐにお返しを送るというのも、どうかなと思うので、旅に出たときにお土産をお送りするのですが・・・
少し間が空きますからね~
これがいけないのかも・・・・(笑)

“カワライさん”もそういう方の一人なのですが・・・
毎回必ずお礼の電話をしていたのが、今回だけ抜けちゃったので「まさか、届いてないのでは?」ということで心配をかけてしまいました。
必ず連絡してくる人なのに・・・・と言われました。(笑)
もう冷や汗ものです。

お世話になったから・・・とお礼が届いたのか、それとも私が旅先で送ったお土産のお礼が届いたのか・・・
ん?誰に送って誰に送ってないんだっけ?
という調子なのです。
マズイですよね~
反省、反省・・・・

今度はちゃんと一覧表でも作って管理しなくちゃならないかな・・・と思っています。
それもおかしな話ですが・・・(笑)
2008-01-02 水 14:22:14 | URL | 重兵衛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する