FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

第2回目の通院
午前9時から診察の受付。
拙者は、ちょっとゆっくりと病院へ行き、到着したのは9時半。
診察開始から30分後に訪れたのだが・・・
なんと!拙者の受付番号は78番!
ひぇ~っ・・・既に77人もが待っているのか~

1時間後に受付番号は120番を突破している・・・(唖然~)
退院後最初の診察は、「退院後最初の診察」のカードを添付して受け付けたので、優先的に診察してもらい1時間以内に全てが完了したが・・・
2回目も同じくらいの時間で終わるかなと思っていたのは甘かった・・・・
待つこと2時間・・・・
ようやく拙者の順番となる。

今回お尋ねしたかったのは・・・・
①もう酒を飲んでも良いか?
②車を運転しても良いか?
・・・・の2点。
実は、診察後、午後から戦友会の忘年会があるのである。(笑)
できれば・・・ご一緒に酒を飲みたいしなぁ~
車の運転については、これは切実な問題!(笑)
これ以上、親父の運転する車には乗りたくない!

先生の回答は・・・
「お酒を飲むなとは言えません」とのこと。
つまり、タバコを吸うと癌になるからタバコを吸うなとは強制できないのと同じなのだという。
タバコを吸うと必ず癌になるわけじゃない。
タバコを吸わなくても癌になる人もいるし、タバコを吸っても癌にならない人もいる。
しかし・・・できればタバコを吸わないほうが好ましい。
これと同じで、お酒は痔にはよくないことは明白だが・・・
お酒を飲むと必ず痔が悪くなるとは言い切れない。
だから・・・酒を飲んではいけないとは強制できないと言う。
「ということは・・・ちょっとぐらいはいいですよねぇ?」
「まぁ、忘年会シーズンですからネェ~多少は仕方がないでしょう」ということで、OKをもらう。
問題は・・・・車の運転。
「知らず知らずのうちに1時間以上も運転したら良くないんだよなぁ~」と言う。
本当は1ヶ月ぐらいは我慢して欲しいというのだが・・・
1ヶ月も親父の運転する車に乗ったら絶対死ぬぞ!(笑)
自殺行為だぞ!
「う~ん、10分か15分ぐらい・・・・近所に買い物に行くくらいなら良いでしょう」との了解を得る。
やった!助かった!
これで死なずに済む!(笑)

今回は投薬は無し。
会計を済ませるまでの時間は2時間20分なり。
もうお昼になる。
マズイ!
午後1時から忘年会だっていうのに・・・・間に合うか?
スポンサーサイト





日記 | 17:30:14 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-05-26 月 15:48:31 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する