FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

今の若者は・・・・
明日は横浜の病院に第2回目の通院。
前回からもう1週間が経ってしまうのか!
早いなぁ~
というわけで・・・今日は横浜に行き前泊する。

駅のホームでタバコを吸っている若いアベックを見かける。
喫煙所はホームの一番端にあるのだが、禁煙場所で堂々とタバコを吸っている。
これを見過ごしてなるのもか!(笑)

「おい!ここは禁煙場所だぞ!タバコを消せ!」
茶髪の“ヤンキー”なおにいちゃんは素直にタバコを消したが・・・
一緒にいるネェちゃんのほうはタバコを消さない。
「おい、消せよ!消せ!」
「なんで?もったいないじゃん!」
今の若い連中は男のほうが意外にも素直である。
それに対して、女の子の方は・・・・・どうしようもない。
しつこく言ってタバコを消させたが・・・・
そのタバコをホームにポンと捨てやがった!
「おい!タバコを拾え!」
どうしようもねぇなぁ~この女!
拙者が持っていた携帯灰皿に捨てさせる。
「おい、うるせぇ~オヤジと思っているだろ?」と言ったら・・・
「そういう人が少なくなりましたねぇ~」と男のほうが言う。
馬鹿か、お前は・・・・人に注意されるようなことをしておいてよく言うよ。
「どうせ何をやっても注意されないと思って、悪いとわかっていてやったんだよな?」と言ったら、この男はウンと頷いた。(笑)
「ど~しようもねぇなぁ~・・おにいちゃんよぉ~悪いと知っててやったのか?」(笑)
女のほうはヘラヘラしている。
カチン!
「おい、いずれはあんたも母親になるんだろ?」と言ったらキョトンとしている。
その昔、山下奉文陸軍大将が戦犯として処刑される時に日本の女性に託した言葉を教えてやろうかと思ったが・・・・
山下将軍なんて知らねぇだろうから・・・・やめた!(笑)
「そんなことで自分の子供を躾られるのか?よく考えてみろ~」
彼氏のほうは神妙にして頷いていたが・・・・
彼女のほうはヘラヘラ・・・・・
なんてぇことだ・・・・
日本ももうお仕舞いだな・・・・
こんなのが将来母親になって非常識な子供をポコポコと生むんだろうなぁ~(笑)
その子供がまたポコポコと子供を生み・・・・
そうなると日本は内部崩壊するなぁ~

よし!
拙者の来年の抱負が決まったぞ!
来年は1年間「うるせぇ~オヤジ」に徹しよう!(笑)
そう思っていたらちょうど拙者の乗る予定の特急がホームに入ってきた。
スポンサーサイト





日記 | 12:38:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する