fc2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
いつの間にやら63歳!
独身生活63年!(大笑)
チンピラに注意をしたら「うるせえ!ジジイ!」と言われ愕然とする。(大汗)
拙者は「ジジイ」なのか?
頭に来たので、当然、このバカを懲らしめてやった。(大笑)
拙者をジジイと呼ぶとは失礼だ。(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

国内のコロナ死、4万人!
新型コロナによる国内の死者数が、4万人を突破したという。
第7波のコロナ禍では、80歳以上が死亡者の74%を占めているという。
オミクロン株では、持病を悪化させて亡くなる事例が多いという・・・
が・・・本当かな?(汗)

フィリピンなんかは衛生状況も悪く、糖尿病を患っている人間がかなりいる。
で・・・病院の対応も、普段から酷いものであることは、現地人から聞いたことがある。
にもかかわらず、死者数はそれほどではない。
日本より、ちょっと多いだけ・・・
そんなわけないだろうと思うのだが・・・(汗)

こういう“数字”はどうも信用できない。

持病で死んだときに、たまたまコロナの陽性反応があったから、“コロナ死”にカウントしたんじゃないか?
本当は、心臓の持病で死んだだけなのかもしれないではないか?
80歳以上の高齢者なんだから・・・
私の父親は癌にかかっていたが、死因は老衰ということになった。
突然、心臓が止まったのだから、心不全とか、なにか病名が付くのかと思ったら、「老衰ですね」ということになった。
癌にもかかっていたが、直接の原因ではなさそうなので・・・癌による死亡とはカウントされない。
こういうときは、カウントはされないわけで・・・(苦笑)

まぁ、いろんな都合によって、カウントの仕方が違うのでしょうから・・・
4万人が死亡した・・・との報道で一喜一憂するのはどうかと思う。(苦笑)
スポンサーサイト





エッセイ | 18:14:25