FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

哀れな客
夜、パブのフィリピン人の女の子から「久しぶりに来ないか?」との誘いの電話。
半年に1回ぐらいしか行かないお店・・・
まぁ~ちょっと“ご無沙汰”しているから行くかぁ~(笑)

彼女はミンダナオ島から“出稼ぎ”に来ている。
昔はマニラから来る女の子が多かったが、何故か最近はミンダナオ島から来る女の子が多い。
拙者はミンダナオ島には行ったことがないが、いつかは行かねばならんと思っているので、彼女を通じて情報収集。
なにせゲリラが“お元気”な島だからねぇ~(笑)
ある程度の情報は入れておかないと・・・・

店で彼女と久しぶりにおしゃべりをしていたら・・・・
花束とプレゼントを持参してきた客が入ってきた。
拙者に電話してきたのは“マヤちゃん”という年配の“女の子?”
この客のお目当ては若くて、そこそこの美人でスタイルのいい新人の女の子らしい。
へぇ~花束とプレゼント持参とはねぇ~
どうも話によると、今日はその子の誕生日なんだとか・・・
へぇ~拙者は、そんなことをしたことは一度もないけど・・・
いるんだねぇ~世の中には・・・・

「アリガトネ!」とプレゼントを受け取った女の子・・・・
そのまま、他のテーブルへ行き、他の客とキャーキャー騒いでいる。
はぁ?
何それ?
折角プレゼントを持ってきてくれた客は“放置”かい?

この客・・・拙者より少し年上に見えるから、いい歳した“オヤジ”である。
お目当てじゃない別の子が横に座り・・・話も盛り上がらず・・・・
ただただジッと耐えている。
哀れだよなぁ~(笑)
どこから見ても間抜けだよなぁ~(笑)
ついつい、その客が気になってしょうがない。(笑)
2時間ほど経ったであろうか・・・
「もう、帰る!」と客が言い出した。
そうだろう、そうだよねぇ~当然だよ・・・
すると・・・例の彼女がやって来て・・・
シャンパンか何かをおねだりして・・・・乾杯!
ちょっと客のご機嫌を取ったら、さっさと別の客のところへ行ってしまった!

やられてるねぇ~(笑)
完璧になめられてるねぇ~(笑)
それでも、その客は耐えている。(唖然・・・)
拙者がついついそっちを気にしているので・・・・
「あの子が好みなの?」と尋ねられてしまった。
「いや、ああいう風に客の気持ちを大切にしないような奴は、若くても美人でも俺は嫌いだな!」
そう言った途端・・・・“マヤちゃん”がニコリと笑って擦り寄ってきた!
へぇ?
何か勘違いしていないか?
ん?
そういう意味じゃないぞ!

「若くて美人でも嫌いだ!」とは言ったけど「若くて美人な人は嫌いだ」とは言ってないぞ。
だから年配のあなたが好きだという意味じゃないんだけど・・・・(笑)
あれ?
日本語通じないのかな?
参ったなぁ~・・・・これ・・・・(笑)
スポンサーサイト





日記 | 23:33:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する