FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

再び脳梗塞?(大汗)
今日は体調が最悪・・・・
目まいに、吐き気、頭痛に悪寒・・・
いったい、どうしたことか・・・・(大汗)

今日、我が2台目の車の車検の為、整備工場を経営する後輩の“トシちゃん”が来た。
「来た」というより、「やっと来た」というほうが正しい。
この車は、実は昨年の12月に車検を受けなくてはならない車だったのである。(大汗)
ところが・・・それが、どういうわけか抜けた!(汗)
拙者も、うっかり忘れていて、気が付いたのは今年の1月・・・(唖然)
完全に車検が切れている・・・(涙)

で・・・2月1日に“トシちゃん”に電話した・・・
車検が抜けた理由を尋ねたが・・・「いやぁ~」と言って原因を言わない。
車検の時期はそちらが把握しているはずですが・・・(汗)
と・・・「すぐに日程を組んで、あとで電話します」といつも同様の回答である。
ところが、これもいつものことだが・・・電話をしてこない!
10日以上も経って・・・拙者は脳梗塞を起こした。(汗)
なぜ、脳梗塞なんか起こしたのだろう?
血圧が上がるようなことと言えば・・・この“トシちゃん”から電話がかかってこないというイライラしか思い当たらない。(苦笑)

こちらは体調不良で、そのまま、車検のことは放置状態・・・・
で・・・今月になり、体調も良くなり、ろれつも回るようになったので、こちらから“トシちゃん”に電話したのが3月8日の事である。
つまり・・・1か月以上も先方からは何の音沙汰もなかったわけである。
で・・・電話をしたら「あぁ~」というのが第一声・・・
「電話してくるはずだけど・・・忘れてた?」と尋ねたら・・・
「いや、忘れてません。覚えてます」と言う。(唖然)
忘れていたのなら仕方がないが、約束を覚えていて1か月も放置するとは何事か!(怒)
「すぐに予定を入れて、改めてご連絡します」と言う。

ところが・・・それから1週間、またもや何の音沙汰もない。(唖然)
3月15日、再び、こちらから電話をした。(怒)
と・・・「ちょうど、明日にでも都合を聞こうかなと思っていたところです」と平然と言い放つのには呆れた。
そして、今日、車を引き取りに来てもらったわけだが・・・
当然、内心、ムカムカ、イライラ・・・である。
これが体調不良の原因ではなかろうか?(苦笑)

「体調はどうですか?大丈夫ですか?」とやたらと心配してくれるのは有り難いが・・・・
俺の体調を悪化させているのはお前のせいだ・・・と突っ込みを入れたくなる。
自分で放火した消防士が、一生懸命消火作業をしているようなものである!(苦笑)
拙者の体調不良を見て、病院へ何度も連絡をして状況の説明と処置の相談をしてくれた。
そういうところは有り難いが・・・・それより、約束をちゃんと守り、イライラさせないで欲しいのですが・・・(大汗)
午後に病院へ連れて行ってくれるというのでお言葉に甘える。
なにせ、こう体調が悪くては、自分で車を運転するなんて無理である。
タクシーを頼むか、さらに体調が悪くなったら救急車を呼ぶしかない。

で・・・午後、病院へ・・・・
と・・・「実は、この後、ちょっと用事がありまして・・・」と得意の“後出し”の理由付け・・・
以前に何回か、こういうことを経験しているから驚かないが・・・正直言って腹は立つ。
以前、午前10時ごろ「お昼を一緒に食べましょう。迎えに行きます」と言われ・・・
やっと迎えに来たと思ったら「ちょっと仕事で1か所寄りたい場所がありまして、直ぐそこですから、いいですか?」と言う。
ここでOKを出したのが大間違い・・・
“ちょっと”では済まなかった・・・結局、昼食を食べることができたのは午後2時を過ぎていた・・・
こんなに遅くなるなら、一緒に食事をする約束はキャンセルしてくれたほうが助かる。(大汗)
こっちの予定が大いに狂った・・・・(涙)

今回も同様・・・・
実は・・・病院に送ることはできるが、迎えには来れないと言う。
え?・・・放置かよ?(唖然)
そういうことなら最初から言ってくれって・・・(汗)
その中途半端な面倒の見方ってどういうこと?(唖然)
先輩の“ウメちゃん”に帰りの迎えは頼んでおきましたというのだから驚きである。
いや、手配の良さはいいけれど・・・・先輩に押し付けちゃったの?ちゃっかり?(唖然)
一生懸命、拙者を気遣って世話をしてくれる気持ちは有り難いが・・・どこか中途半端でズレている・・・(苦笑)

診察をして、念のため再度MRIを撮ってもらったところ・・・・全く異状なし!(驚)
以前の脳梗塞は消えているし・・・新たな脳梗塞も起こっていない。(唖然)
なのに、この目まいと吐き気、悪寒はどういうことだろう?
医者も「わからない」と言う。
しばらく様子を見ましょうということで診察は終了。
やっぱり、これは精神的なものから来ているのではあるまいか?
となれば・・・・元凶は・・・ということになる。(苦笑)

帰りは“ウメちゃん”に電話して迎えに来てもらった。
仕事中だというのに申し訳ない!
「すぐ近くなんだから遠慮なく連絡しろよ!」と怒られた・・・(大汗)
ほらね・・・“トシちゃん”を介しちゃったから、おかしなことになっちゃった・・・(大汗)

いろいろと気遣ってもらい有り難い。
文句を言ってはバチが当たるだろうが・・・・
でも、やっぱり、“トシちゃん”のせいで体調が悪いんじゃないかという気がする・・・(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 22:35:27