FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

講演会に行く
今日は商工会議所の新春講演会が開催される。
本来は2月2日の予定だったが、この新型コロナ禍の外出自粛の煽りを受けて延期となった。
で・・・わざわざ、私のもとへ延期のお知らせと、3月の開催の場合の出席の可否の確認のお電話を頂いた。
いやはや、お手数をおかけして、申し訳なし。
ということもあって・・・行かねばなるまい?(苦笑)
当日、ドタキャンして欠席したのでは失礼だろう。

誰かに車に乗せてもらうのも申し訳ないから・・・(苦笑)
昨日、試しに近所のスーパーまで車を運転してみた。(笑)
なんとかなったので、じゃぁ、隣町の会場まで運転して行くのも大丈夫だろうと思ったら・・・(大汗)
さにあらず・・・
頭がボーッとして集中できず、クラクラして、まるで酒気帯び運転でもしているかのような感覚なのである!(驚)
車が蛇行運転とはなっていないのは、センターラインを常に確認して運転しているから間違いはないが・・・
信号を見落とすのではなかろうか、ブレーキを踏むときのタイミングが遅くなるのではなかろうかと、神経ピリピリである。(涙)
これは、脳梗塞の後遺症か?(大汗)
ハラハラ、ドキドキしながら、ようやく地下駐車場へ・・・・
いやぁ~クタクタである。
こんなに運転って疲れるものだったかね?

今回の講演会は高橋洋一氏が講師。
以前、ユーチューブで、いろんなお話を聞いていたので、さらに新しい話が聞けるかと思ったら・・・
残念ながら、ユーチューブで話していることと同じ内容だった・・・(苦笑)
だが、それでも良いのである。
拙者にとっては、外出して気晴らしをするというのが大事なのである。(大笑)

img288_convert_20210318151440.jpg

会場では、何人もの知り合い(?)から挨拶されたのだが・・・
全員、マスクをしているので、誰なのかサッパリわからなかった・・・(大笑)
「こんにちは!」って、すれ違いざまに挨拶されても・・・ん?・・・誰?・・・である。(大笑)
拙者は目立つから、マスクをしていても分かるのでしょうが・・・(大笑)
逆に、拙者からは、目しか見えない“あなた”がたは、意外と平凡な顔に見えるのですよ!(笑)
個性がないというか・・・・存在感がないというか・・・(苦笑)
しかも、こっちは脳梗塞の後遺症(?)で、頭がボーッとしているから、なおさらである。(苦笑)
結構、失礼しちゃったなぁ~(大汗)
申し訳なし!
スポンサーサイト





日記 | 23:25:04