FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

お手紙が届いたけど・・・(大汗)
今日、大分の“ヤスダ”さんからお手紙が届いた。
先日、お菓子をお送りしたので、タイミング的には、その礼状だろうと思ったのだが・・・

あれ?(苦笑)
内容がおかしい・・・
電話で話をしたばかりなのに、「長らく御無沙汰しています」と書いてある。
しかも、お菓子が届いたとは、どこにも書いていない。
反対に「アンパンを5個送ってほしい」と、前回の手紙から2個減ったが、アンパンの要求が・・・(大笑)
アンパンは看護師さんが買ってくれるそうですよって・・・お菓子と一緒に手紙も添えておいたんだけどなぁ~(苦笑)

手紙は便せん2枚だが・・・なぜか、便せんには「No1」「No3」と書かれていて「No2」がない・・・
この2枚目がないのにもかかわらず文面が繋がっている・・・(大汗)
おかしい・・・(笑)
1枚目は黒のボールペンで書かれており、2枚目は青のボールペンで書かれている。
ただ、2枚目の最後の2行は黒のボールペン・・・
これまた不思議である・・・(苦笑)

ミステリーである!(大笑)
こちらとしては、無事にお菓子が届いたのかを知りたいのだが・・・
100歳近くまでこんな風に生きているのはもう嫌だ・・・と死にたいということばかり書かれてもねぇ~(大汗)
お菓子はどうなったんだろう?(苦笑)
まいったなぁ~
98歳のお手紙だから、支離滅裂になるのも当然かな?

たぶん、本人は要求と愚痴に夢中となってしまい、報告とお礼が抜けてしまったのだろうと解釈することにする。(大笑)
たぶん、ちゃんと届いて食べてくれたものと解釈することにする。
下手に確認の電話をして「アンパン5個!」と懇願されても困るから、あえて確認はしないことにする。(苦笑)
疑ったらキリがないが・・・まさか看護師が横取りして勝手に食べてしまったということはあるまいな?(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 20:44:51