FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

アヒルは鴨だって!(驚)
千葉県で鳥インフルエンザが確認されたらしい。
ここ最近、あちこちで鳥インフルエンザが流行して鶏が殺処分されているが・・・
今回はアヒルの農場で起こったという。(汗)

アヒルとは驚いた。
そういう農場があるんだぁ~(汗)
アヒルを飼育してどうするのだろうと思ったら、食肉用なのだそうだ。(驚)
アヒルは鴨の一種なので、食肉用に飼育して「鴨そば」とか「鴨鍋」用として食されているのだそうだ。(驚)
え?・・・あの「鴨そば」の鴨はアヒルの肉だったのか!(唖然)
私はアヒルの肉を食べていたのか?
知らなかった・・・(大汗)

今回も鶏と同じくアヒルが大量に殺処分されるのだろう。
感染していようといまいと、発症していようといまいと・・・全員殺処分・・・(汗)
陽性か陰性かも確認せず?(汗)
で・・・一方では、「仮に食べたとしても健康に影響はありません」なんて言ったりしている。(唖然)
ならば、殺さなくても良いと思うのですが・・・(苦笑)

鳥は“動物”である。
人間も“動物”である。
同じ動物同士ということで考えた場合・・・(苦笑)
鳥がインフルエンザで殺処分されるのであれば・・・
人間も新型コロナに感染したら殺処分してもいいのではなかろうか?(大笑)
陽性だろうと陰性だろうと、陽性者の生活圏何百メートル以内の人は全員、殺処分・・・(苦笑)
鶏もアヒルも豚も牛も、みんな殺処分するのに人間だけが特別扱いというのは不公平というものでしょ?(苦笑)

今回の新型コロナウイルス・・・
今までに何十万、何百万と殺された鶏や豚たちの呪いじゃあるまいか?(大笑)

今回のアヒル・・・食用だから、いずれは殺されるわけだが・・・
人間の胃に入って人間のために役に立つからこそ“死に甲斐”があるというもので・・・
ただ殺されて地中に埋められるのではアヒルも浮かばれないだろうなぁ~
スポンサーサイト





エッセイ | 17:08:01