FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

胃薬を追加・・・(汗)
この間、2週間分処方してもらった胃薬が残り3日分となった・・・(汗)
今もって、どうも胃の調子が悪いので、追加で更に薬を処方してもらうためクリニックへ行く。

実は、薬を飲み始めて1週間ぐらいで、胃痛は改善されたのである。
おお、治ったか!
と・・・気が緩んだところに、冷蔵庫の中にキムチがあるのを発見してしまった!
で・・・つい、うっかり、このキムチを食べてしまい・・・(汗)
食べてから気が付いた!
これは“刺激物”ではなかろうか?(唖然)

まもなく、胃痛が再発!(涙)
なんたることぞ・・・
大ドジを踏んでしまった・・・・
治りかかっていたのに・・・“振出しに戻る”である。(涙)

この話をしたら、医者に呆れられてしまったが・・・・
今回は念のため30日分を処方してもらうことにした。
完治するのに30日もかかることはないとは思うが・・・
薬は朝・夕の2回飲む。
胃に違和感がなくなるまで、これを続け・・・
治ったかな?・・・と思っても薬を飲むのを止めず、今度は1日に1回に減らして1週間飲み続けること、と医者から言われた・・・・
じゃぁ、やっぱり30日分ぐらい薬は処方してもらったほうがいいな。(苦笑)
もし、1日に1回に減らした胃痛が再発したら、再び1日2回に戻すこと、とのこと・・・
もし、薬が余っても、1年くらいはもつので、そのまま保管して、また胃痛が起こったら飲むようにとのこと・・・
じゃぁ、やっぱり30日分は必要だな。(笑)

なにせ、拙者の胃痛は頑固なのである。(苦笑)
どうも胃が荒れやすいのかなぁ~
過去にピロリ菌を殺す薬を飲んだことがあるが、1回目で死なず、2回目も死なず・・・
結局、諦めたことがあるくらい、わが胃痛は頑固なのである。(苦笑)

さて・・・これからの30日間で、今度はうまく治ってくれるか・・・楽しみである。(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 20:45:25 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する