FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

やっと「アベノマスク」が届いた!
本日、やっと、通称「アベノマスク」が我が家の郵便受けに届いた!
日中に郵便物が届いていたのだが、夕方に再び郵便局のバイクが我が家の前に止まった。
日に一度だけの配達のはずだが・・・
何だろうと思って行ってみたら、郵便受けに「アベノマスク」が入っていた。
これを届けるためだけに、わざわざ来たのか?
いやぁ~申し訳ないなぁ~

世間では、かなり不評のマスクで、多くの国民から嘲笑されているが・・・
もしかしたら、マスコミが煽っていることも不評の原因ではなかろうか?
安倍首相を批判するのは勝手ですが・・・(笑)
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」・・・というのはいかがなものか・・・(大汗)

このマスク・・・ありがたく頂戴しておく。
いつか必要な時が来るかもしれないので、それまで保管しておこうと思う。

現在使用しているマスクは、親父の介護の時に使っていたもので箱単位で購入していたものである。
親父が死んだ時に、介護に使っていた色々な用品は、もう使うこともなかろうと思い、お世話になった介護職員や介護施設にドサッとプレゼントしたのである。
が・・・うっかりマスクを渡すのを忘れて押し入れに突っ込んだままでいた・・・(汗)
で・・・2年後に、これが役に立った・・・(大笑)
わざわざ買いに行く必要もなく、箱単位で持っていたので、残りの枚数を気にする必要もなく済んでいる。
マスク不足になっても、そのうちマスクが出回るようになるだろうから、それまでの期間持ちこたえればいいと気分的にも楽な日々を送らせてもらった。(笑)
今回の布製の「アベノマスク」も、いつか役に立つ時が来るかもしれぬ。
(ちょっと大きさが小さい気がしないでもないが・・・)(大笑)

このマスクには何の罪もないのだが・・・
小馬鹿にして嘲り、まるで汚物を扱うような態度をとる連中の心根が理解できぬ。
イデオロギーの問題というより、育ちが悪いんだろうなぁ~(苦笑)
感謝の念がないというのは、いかがなものか・・・
そのうち・・・バチが当たるんじゃあるまいか?(苦笑)
スポンサーサイト





日記 | 23:33:48 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する