FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

気が緩んでいないか?(大汗)
散歩をしていたら、20歳そこそこのサラリーマンらしき青年とすれ違った・・・
彼はマスクをしていない。
拙者がマスクをしているから、それはそれで構わないが・・・
なんと!
ゲホゲホと咳をしながら歩いているのである!(驚)
風邪をひいているのかもしれないが・・・
そう思いっきり咳をされたのでは、こちらがマスクをしているとはいえ、いい気分ではない・・・
つい、すれ違いざまに彼のことを睨んでしまったが・・・
相手は平然として、そのまま去って行った・・・(唖然)
気にも留めていない様子である。

この時期に何を考えているのか?
・・・・と言いたくなったが、たぶん、何も考えていないのだろう。(苦笑)
何も考えていない人間に何かを言っても無駄である。
咳をしていないなら、マスクをしていなくても、まだ許せるが・・・
咳をしているのにマスクをしないとはねぇ~
たぶん、この青年・・・育ちが悪いんだろうな・・・
親がキチンと躾けなかったのだろう。
可哀想に・・・
親の責任である。

ここ数日、急に気温が上がったこともあるのだろうが・・・
マスクをしなくなった人が増えてきた。
大丈夫だろうか?(大汗)
本人が感染して苦しんで死んでも、自業自得だから構わないが・・・
他人にうつしたら・・・とは思わないのだろうか?
過度に神経質になる必要もないだろうが、マスクぐらいはしておいたほうが良いと思うが・・・

新型コロナも基本的には風邪やインフルエンザと同じようなものだと思う。
しかし・・・
風邪やインフルエンザを誰かからうつされても、うつしても誰も気にしない。
それで騒ぎ立てる人を見たことがない。
風邪薬やワクチンがあるからなのだろう。
しかし、風邪が引き金となって死に至っている人もいるはずである。
「風邪は万病の元」というではないか・・・
年間、何人が風邪のせいで死んでいるのだろう?
そのデータは公表されていないようである。
それでも、“普通”の風邪にはみなさん無関心である。
ところが、この新型コロナはワクチンがないのであるから困ったものである。
風邪と同じ感覚ではマズイと思うのだが・・・
頼りになるのは自分の免疫力のみである。
ということは・・・免疫力の弱い人間は死んでもいいと思ってマスクをしていないということにならないか?(汗)
自分は免疫力が強いからマスクなんて関係ない・・・というのはマズイ気がしますが・・・

テレビもコロナ、コロナで、さすがに聞き飽きてきた・・・
そのうち、童話の「オオカミ少年」のようなことになるんじゃあるまいか?
東京都の感染者のニュースでは、やたらと「ホストクラブ」で感染が起こっていると言っている。
不思議である・・・
なんで「ホストクラブ」だけなんだろう?・・・しかも新宿の・・・(汗)
銀座のクラブや六本木のキャバクラや渋谷の居酒屋では感染者は出ていないのか?(苦笑)
おかしい・・・どうも報道が信用できない・・・
となると・・・やっぱりマスクぐらいはして自己防衛をしておいたほうがいいということになる。
気を緩めるわけにはいかないと思う・・・
スポンサーサイト





日記 | 23:03:45 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する