FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

無駄骨?(大汗)
先日、我が母校の同窓会の茨城県支部長から書類作成の依頼を受けた。
私用で申し訳ないが、町内会の決算書を作成して欲しいという。
私用だろうが何だろうが、拙者がお手伝いできることは何でもやりますよ~(笑)
なにせ、我が母校の建学の精神は「自助協力」なのである!(笑)
その卒業生が、建学の精神を実践しなくてどうする?(大笑)

手書きの決算書をFAXしてもらい、それをパソコンで清書するだけの簡単な作業である。
本日、完成品を持って電車に乗って待ち合わせの水戸駅に向かう。
支部長との会合は、いつも同じ時間に同じ場所で・・・
拙者が乗る上りと支部長が乗る下りが、ちょうど7分程度の差で水戸駅に到着するので、その時間に決めている。
ちょうどお昼前・・・
今回は、いつもと違い、心なしか駅の人出は少ないような気がする。
やはり、新型コロナウイルスの影響だろう・・・

いつものように、駅ビルの中のレストランで昼食を御馳走になる。(笑)
で・・・作成した決算書を確認してもらったら・・・
ゲゲッ!(大汗)
間違い発見!(大汗)
まさかの数字の間違い・・・初歩的なミスである!(驚)
3回ほど確認したのだが・・・見逃していたらしい・・・
こんな初歩的なミスを見逃すようでは、「確認した」とは言えない・・・(大涙)
やっちゃったぁ~

結局、持ち帰って作り直しである。(涙)
お渡しすることができなかったのに、先に“御礼の”食事を頂いてしまった!
申し訳なし・・・
食後、いつものパターンでコーヒーショップに移動して、コーヒーを御馳走になりながら、おしゃべり・・・(笑)
30分弱で解散する。

あ~あ~支部長に無駄足を踏ませちゃったなぁ~(大汗)

ちょうど、帰りの電車までに時間があったので・・・
たまたま駅構内で開催されていた福島県の物産展を覗いて・・・(笑)
福島の桃のジャム、目光という魚の甘露煮、その他、備蓄用非常食として缶詰などを買って帰る。(笑)

帰宅して、急いで決算書を作成し直し・・・
今度こそ大丈夫だろうな・・・と何度も確認して郵便局へ行って投函!(苦笑)
これで明日には届くだろう。
いやぁ~今日の水戸行きは何だったんだろう?(苦笑)
無駄骨?
いや、いや、買い物も出来たので、無駄ではなかったと信じたい・・・(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 20:20:58 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する