FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

集団検診に行く
今日は、法人会の集団検診に行く。
毎年恒例の“行事”であるが、新型コロナウイルスについては、どうなんだろう?
大丈夫だろうか?(苦笑)
とりあえず・・・マスクをしていれば大丈夫かな?(汗)

毎年2回、この検診があるのだが・・・
夏は一番暑い時期で、冬も一番寒い時期に開催されるのである。(汗)
夏の猛暑の中、前日の夜から水分を摂らないというのは、かなりキツイ・・・
健康診断のおかげで、脱水症状で体調を悪くするんじゃないだろうかと思うくらいである。
この検診の”リーダー”とは、毎年検診を受けているせいもあって顔なじみ・・・
「年2回ともキツイ時期にやるんですよねぇ~これじゃ受診者が減っていくのも無理はないですよね」と言ったら・・・
年間スケジュールで決まっているので、どうしてもこの時期になるのだと“リーダー”・・・
そういうことであれば、仕方がないか・・・(大汗)

今では、中性脂肪値が高いことと、血圧が高めということは、もうわかっているので・・・
なにも健康診断なんて受けなくても良いような気がするが・・・(笑)
検査をすればしたで、あちっも、こっちも、数値が悪く、拙者の体はボロボロだということを再確認するだけのことである。(大笑)
何も、カネを払ってまで再確認しなくても・・・という気もするが・・・
一応、常任理事なので、こういう行事には参加せねばなるまいということで検診を受けるだけの事である。(大笑)

尿酸値などは、何年も前から、かなり高い数値なのだが、なぜか痛風は発症しない。(大汗)
「痛風になってもおかしくない値なんだけどなぁ~」と医者は言うが、ならないものは仕方がない・・・(苦笑)
だから、薬でどうにかしようということはない。
「胆のう結石」「脂肪肝」も同様である。
毎回指摘されているが・・・結石は、どうしようもないし・・・
激痛が走ったら胆のう切除か?(汗)
それまでは放置・・・
脂肪肝も食事には気を遣っているつもりなのだが、全く効果なし。(大笑)
もしかして、体質なのか?(苦笑)

生来、拙者は病院が嫌いなのである。
病院に行くと病気をうつされる気がしてならないのである。
例えば、胃痛で病院へ行ったのに、待合室で他の患者から風邪をうつされたら堪らん・・・ということである。(大笑)

しかし、今回の検診・・・スタッフが若干、入れ替わったせいか、ちょっと雑になった・・・(汗)
特に、レントゲン・・・
信じられないほど雑である。
う~ん・・・それで正確な診断結果が出るかね?(汗)

こうなると、検診結果をどこまで信じてよいのやら・・・である。(苦笑)
まぁ、やらないよりは、やったほうがいいということで1年に1回くらいは受け続けてみるか・・・(笑)
スポンサーサイト





日記 | 20:26:21 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する