FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

久しぶりの飲み会
今日は午後から歯科医院に行く。
半年ぶりの歯の“点検”と“掃除”である。(笑)
やはり歯は定期的に点検しておいたほうが良い。
歯石なんかも取り除いてもらって・・・
なんとか、入れ歯になる日が来るのを遅らせねば・・・(大笑)

治療後、近くのコーヒーショップでコーヒーを飲んで読書しながら時間調整・・・
今日は、これから「飲み会」なのである。(笑)

で・・・その飲み会の幹事が歯科医の“キタミさん”・・・(大笑)
歯の点検・掃除をしてもらって2時間ほど後には飲み会で再会である。(大笑)

前回行なった十数年ぶりの飲み会の第2弾・・・
前回同様、仲間が集まったが・・・
今回は前回に輪をかけて“サガワさん”がハイテンション・・・(大汗)
一人で延々としゃべり続ける。
他のメンバーは誰も何も話せない・・・
わざと拙者が話題を変えて他のメンバーに話を振っても、“サガワさん”は話に割り込んで、自分の話題に持って行ってしまうのである。(大汗)
20年以上前と全然変わっていない・・・(苦笑)
周囲の状況を全く気にせぬマイペースである。(大汗)

結局、約2時間・・・“サガワさん”の独演会となる。(涙)
で・・・“お会計”・・・
“サガワさん”は拙者よりかなり年上なのだが、こういう時にチクリとやりたくなるのが拙者の悪い癖で・・・(大笑)
「今日は“サガワさん”の独演会だったので、支払いは全額“サガワさん”ですよね?」
・・・と言ったら・・・“サガワさん”・・・さすがにピタリとしゃべるのをやめた・・・(大笑)
「あれ?・・・どうして急に静かになっちゃったんですか?」(笑)
「・・・・・」
「2時間も独演会を聞かされた挙句、割り勘はないですよね?」(笑)
「・・・・・」

相変わらずキツイなぁ~と皆に笑われたが・・・
結局、当初の予定通り割り勘で済ましたが、飲み会は、ここで解散・・・
2次会はない。
みんな歳を取っちゃったので・・・(大笑)・・・二次会に行こうなんていう元気はない・・・(大笑)
それが分かっているから、一次会でみんなとおしゃべりしようと思っていたのに・・・
一言もしゃべらずに終わってしまった人もいたんだから・・・可哀想だ。

幹事の“キタミさん”とは以心伝心・・・二人で飲み直しする。
「相変わらず参ったねぇ~彼には・・・」と“キタミさん”

う~ん・・・次回、第3回の飲み会はどうなるんだろう?(大汗)
これに懲りて誰も集まらなかったりして・・・(大笑)
幹事さんに同情する・・・(苦笑)
スポンサーサイト





日記 | 17:54:45 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する