FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

“ウメチャン”のお父さんの墓参り
友人の“ウメちゃん”のお父さんの命日は2月4日であるが・・・
今日は日曜日なので・・・
「お父さんの命日のお墓参りに行くよね?」
「ゲッ!」
「はぁ?まさか、行かないわけないよね?俺、お墓参りしたいんだけど・・・」(笑)
と・・・無理やり・・・お墓参りの押し売りをした・・・(大笑)

ということで、今日、“ウメちゃん”夫婦を誘って(?)お墓参りに行く。(笑)
全くの赤の他人なんですけど・・・(苦笑)
お父さんとは、ろくに口もきいたことがないんですけど・・・(苦笑)
なぜか、お父さんは拙者を高く評価してくれていたらしく、そのおかげで“ウメちゃん”との付き合いが深まったわけで・・・
ある意味、拙者にとっての“恩人”であるのだ。
そうなると・・・お墓参りに行かぬわけにはいくまい?(大笑)

ただ、今回は、拙者はちょっと風邪気味・・・
今朝、目が覚めたら調子が悪い。
“言い出しっぺ”がドタキャンでは申し訳がないので、マスクをしてお墓参りし・・・
終ったら、そのまま帰宅するということにした。
お墓参りを“押し売り”した挙句、風邪までうつしては申し訳ないからねぇ~(苦笑)

良き友人を与えて下さった“お父さん”に感謝しながらお線香を供える。
スポンサーサイト





日記 | 17:52:19 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する