FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

血液検査の結果・・・(大汗)
先日の血液検査の結果が出たということでクリニックへ行く。

で・・・その検査結果は・・・(唖然)
中性脂肪値が「531」である!(驚)
定期的に受けている集団検診でも「300」程度だったんだけどなぁ~(大汗)
参考基準値は「35~149」だから、300でも問題だが・・・(苦笑)
まさかの500超えとはねぇ~
「これじゃ、いつ脳梗塞や心筋梗塞になってもおかしくはない」と医者・・・
「血管はボロボロになっているんじゃないかなぁ~」とも言う。
おい、おい・・・である。(大汗)

食生活に問題があるようである。(汗)
だいたい、おかずの殆どはスーパーの総菜コーナーで買っている。
総菜コーナーには、コロッケ、鶏のから揚げ、白身魚のフライ、てんぷら等々、なぜか揚げ物が多い。
意識して、そういうものを買っているわけではないのだが・・・
いつの間にか毎日そういうものを食べているのだろう。(汗)
肉を食べるのをやめろといわれたが・・・(汗)
そんなに肉を食べているとは思えないんだけどなぁ~
運動不足も原因の一つらしい。
が・・・運動はキライ・・・(大笑)
家の周囲を散歩してみたが・・・・すぐ飽きた・・・(苦笑)
面白くない・・・・
以前は、親父を連れて毎日散歩をしたこともあったが、それは親父の健康管理の為である。
こういう“目的”があるのなら、やるのだが・・・
ただ何の目的もなく歩くというのは苦痛である。
自分の健康管理の為と言っても、どうもピンとこない。(苦笑)
旅先で歩くのは苦ではないのだが、どうも見慣れた景色を見て歩くのは面白くない。
かといって、毎日、旅に出かける訳にもいかんしなぁ~(大笑)
スポーツジムに通う人もいるが・・・
う~ん・・・面倒くさいなぁ~
カネを払ってまで自転車を漕いだり、ベルトコンベアーに乗って走る気はない・・・(大笑)
困ったなぁ~
それにしても500超えはマズイか・・・(大汗)
中性脂肪を下げる薬を処方してもらう。

もうひとつが尿酸値・・・
これも定期健康診断で指摘されていたが、今回も上限をちょっと超した「7.3」である。
参考基準値は「3.4~7.0」である。
上限7.0は、あくまでも参考基準値でしょ?(苦笑)
あくまでも「参考」だからねぇ~(笑)
拙者は、数字が好きではない。
なんでもかんでも数値化するが、本当にその数字は信用できるのだろうかと疑ってしまうのである。(大笑)
医者が言うには「数値が高くても痛風にならない人もいますから・・・」とのこと。
そうでしょぉ~上限7.0を超したら必ず痛風になるっていうわけじゃないでしょぉ~(大笑)
まぁ~様子を見ますか・・・ということで薬の処方は無し・・・

今回は、検査の結果に基づき、中性脂肪を下げる薬と、血圧を下げる薬の2つを処方してもらう。
スポンサーサイト





日記 | 23:20:34 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する