FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

葉っぱだけを食べろって?(大汗)
病院からもらっていた薬が、そろそろ無くなってきた。
受付の女の子からは、「先生は薬には厳しい人ですから、薬が亡くなる前に必ず来てください」と言われていたので、残り3日分となった今日、病院に薬をもらいに出かける。

先月の血液検査の結果が出ていた。
最初の検査の時の中性脂肪は、参考基準が35~149というのに対して531だった・・・(大笑)
とんでもない数値である。(大汗)
12月から1か月間薬を飲んだ結果が、今回の検査数値で、結果は228である。(喜)
基準値の上限を遥かに超してはいるが、以前より半分以下にはなっている。
が・・・先生は・・・
「下がったからと言って喜んでは困ります」と言う。(苦笑)
現在服用している薬は強いものらしいので、これをどのタイミングで徐々に弱いものにしていくかが大事なのだと言う。
ほぉ~・・・・
「血管はボロボロな状態だろうし・・・なぁ~」と脅かされた。(大汗)

「肉を食べると直ぐに数値は上がるからね」と言う。
「え?・・・肉はダメですか?」(苦笑)
「葉っぱだけを食べなさい。葉っぱだけ!」(苦笑)
うそぉ~・・・葉っぱだけ?(大汗)
拙者は菜食主義者にはとてもじゃないけどなれそうもない・・・
「葉っぱだけ・・・ですか?」
「そう!葉っぱだけ!」
一気に憂鬱になってしまった・・・(大涙)

現在、ボチボチ騒ぎ出している新型コロナウイルスの騒ぎ・・・
先生は、これから更に感染が広がるだろうと言う。
そういう時に病院に来るのは嫌だろうから・・・ということで、多めに薬を処方してくれた。
拙者も、先生の“見立て”には同感である。
(葉っぱだけを食べる・・・っていうのには同感できないが・・・)(大笑)

う~ん・・・仕方がない・・・
妥協として、トンカツ、てんぷら、鶏のから揚げなどは食べないようにするか・・・(苦笑)
で・・・ステーキとか豚の生姜焼きは・・・いいんじゃないかぁ~?(苦笑)
ということにしよう・・・と内心、心に決める。(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 18:26:06 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する