FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

テレビが壊れた!(大涙)
昨晩までは、全く何の問題もなかったのに・・・・
今朝起きてテレビをつけようと思ったら・・・
テレビがつかない!(驚)

あれれ?(大汗)
こりゃ、壊れたか?

昨年、掃除機を買い替えたばかりなのに、今度はテレビ?
参ったなぁ~(涙)

我が部屋のテレビは12年前に購入したもので、大きさも45インチか何か大きなものである。
う~ん・・・・たった12年で壊れてしまうのか?(大汗)

電器店を営む幼馴染の“トッちゃん”に来てもらったが、12年前のものなので部品がなく、修理不可能とのこと。
完全に電源部分が壊れてしまったようである。(涙)
仕方がない・・・買うしかないかぁ~(大涙)



↑ これとは、ちょっと型式が違うが・・・基本、同じようなものだ。

大きさは「49V型」・・・
従来の物とほぼ同じ大きさだが、本体全体が画面なので、今までのものよりちょっと画面が大きい。
良い所は消費電力かな?
今までのものは約400Wだったが、これは144Wだという。
省エネである!(喜)
このテレビ・・・「4K」というものに対応しているそうだが、「4K」って何のことやら・・・(大汗)
そんなに画質が良くなっても、拙者の視力が衰えてきているんだから、そこそこ画像が見えれば「4K」だろうが、「何K」だろうが関係ない。(大笑)
ちなみに今までのテレビは「1K」にもなっていないそうだ。(汗)
ん?・・・それじゃ「1K」以下でもいいんですけど・・・(苦笑)
以前のものでも十分綺麗に映っていたから・・・
このテレビは、もうテレビというよりパソコンと同じだという。
音声で検索したりすることができるとか・・・便利なんだろうが、拙者には不要である。(苦笑)
なにやら「ユーチューブ」というものも見られるとか・・・
いろんな便利な機能を説明してくれたが、拙者は、ただテレビが見られれば、それだけでいいのである。(苦笑)

で・・・・値段は、16万円なり!・・・(驚)
こりゃ、痛い出費である。(大泣)

更に・・・
今まで、CS放送のスカパーも見ていたのだが、テレビが換わったので、先方に連絡しないといけないのだそうだ。(唖然)
なんと面倒な事か・・・
先方に電話で連絡したところ、意外にもコールセンター(?)の女の子が丁寧に教えてくれた。
いとも簡単に手続き完了!(喜)
BS放送の方も手続きが必要なのだが、こちらは“トッちゃん”がやってくれた。

これで一件落着・・・
で・・・テレビで映画を見てみたら・・・
う~ん・・・画面が綺麗すぎ(?)て、すごい違和感・・・・(大汗)
映像に重厚感がないというか、何となく安っぽい感じがしてならない・・・(汗)
画質が良すぎるというのも善し悪しではなかろうか?
拙者としては、以前の画質の方が好きだが、もう売っていないのならば仕方がない・・・(涙)
自分の“感覚”をテレビの方に合わせねばならないという何ともおかしなことになってしまった。
スポンサーサイト





日記 | 21:45:25 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する