FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

大学の支部総会
今日は大学の同窓会の茨城支部総会。
拙者のほうは、相変わらず事前準備で忙しい日々を送って、ようやく当日を迎えた。
総会の式次第、活動報告書、会計報告書、出席者名簿、座席表、名札、記念写真の席順まで、全部、拙者が作成するのだが・・・・(汗)
毎度のことながら、ドタキャンが出るたびに冷や汗ものである。
座席表から何からを修正・変更しなくてはならないのである。(大汗)
今回も2名のキャンセルが出たため、ギリギリで座席表を変更・・・・
なにせ、“序列”というのがあるので、年齢、肩書、同窓会での役職等で座席を決めているので、誰をどこのテーブルに移動してもらうかで頭を悩めることになる。
が・・・嬉しいことに、支部長を始め他の役員は全てを拙者に任せてくれているので、拙者の独断で決めることが出来る。
これは有難いことで、横から口出しされたのでは、なかなか事が進まないのである。
「押し付けられた」と思うのではなく「任された」と思うことが大切・・・(大笑)
心優しい諸先輩に恵まれて、とにかく仕事はやり易い。
ただ・・・拙者の一存で全て決めているので、当然、全ての批判、責任は拙者が受けねばならないわけだが・・・(大笑)
やりがいはある。(笑)

今年の同窓会総会のアトラクションは・・・・
我が大学の現役学生で、口笛奏者の加藤万里奈さんにお願いした。
基本的に、アトラクションには、茨城県出身者、茨城県で活躍している人、茨城県に関係するものを演じる人・・・・等々、茨城県にこだわっているのだが・・・
できれば、我が大学の卒業生が理想でもある。
と・・・我が茨城県出身で、現役の学生がいたので・・・(笑)
今回は彼女にお願いした。

彼女のプロフィールを調べると、ネットに色々と出ているのだが・・・・
彼女曰く・・・「ネットの情報って結構いい加減なものが多いんですよ。結構、酷いことを書かれたりしてます」・・・
確かに、他の講演会でも講師から同じような話を聞いたことがある。
ネットは便利だが、気をつけねばならぬことも確かだろう。
そういうわけで、彼女には、自分を紹介するようなチラシを配ってくれるように頼んだ。
拙者が勝手にネットで調べた彼女のプロフィールより、そのほうが良いだろう。(笑)

img261_convert_20200213123219.jpg

“デビ夫人”との関係などを“デビ夫人”の物まね(?)をしながら語り、笑いを取ったりして、なかなか上手である。
口笛の演奏(?)も、これまた、なかなか素晴らしい。
なにせ、拙者は彼女の口笛を一度も聞いたことがないのに、この企画である。(苦笑)
どうなることかと思ったが大好評だったのでホッとした・・・(汗)

やっぱり、我々OB・OGは、ただ懇親会をするのではなく、できれば、こういう形でも現役学生の支援などをすべきではないだろうかと思う。
少しでも“お年寄り”が、役に立てば幸いである。(大笑)

017_convert_20200213180142.jpg 013_convert_20200213180230.jpg

総会も無事に終わり、アトラクション、記念撮影、懇親会と進み、無事に問題もなく今年の総会を終える。
いやぁ~ホッとした・・・・疲れがドドッ!(苦笑)

帰りに、駅で駅弁を買って帰宅・・・・今日の夕食である。(笑)

020_convert_20200213181015.jpg
スポンサーサイト





日記 | 16:08:33 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する