FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

掃除機を買い替える
このところ、我が家の掃除機の調子が悪かった・・・(大汗)
突然、モーター音が大きくなったかと思ったら、いきなり電源が切れるのである。(驚)
再び、スイッチを入れると、しばらくは調子いいが、そのうちにプツンと電源が切れる。
騙し騙し使ってきたが・・・・もう、そろそろ限界である。
そのうち火でも出たら堪ったものじゃない。(大汗)

ということで・・・新しく掃除機を買うことにした。
電器店をやっている幼馴染の“トッちゃん”に相談をかけ、新しい掃除機を購入した。



で・・・・今まで30年くらい使っていた掃除機・・・・
どうもダスト・センサーか、何かのセンサーが壊れたようである。

「前のは30年くらい使っていたんだけど・・・今度のも30年くらいもつかなぁ?」
「いやぁ~・・・それはチョット無理だと思うよ」と“トッちゃん”・・・・
昔の家電品は長持ちしたと思うが、最近のものは、そんなに長持ちしないらしい。(汗)
これでは、技術が進歩しているなんて言えないと思うが・・・(苦笑)
「じゃぁ、15年くらいはもつかな?」
「う~ん・・・・」(汗)
「じゃぁ、俺が死ぬまでにもう1回、掃除機を買うってことか?」
「・・・・・」(唖然)

う~ん・・・もったいないなぁ~
長持ちさせるために、あまり使わないようにしようかなぁ~
それじゃ、何のために掃除機を買ったのかわからないか?(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 20:16:28 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する