FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

本を買う
外に出たついでに本を買う。

目に付いたのがこの本。
最近、抗癌治療に疲れ始めた母に読ませようか?
恐ろしいタイトルの本ではあるが・・・
考えようによっては別な視点から治療を見ることが出来そうだから気休めになるかも?
一種の”賭け”ではあるが、大事なのは精神的に参ってしまわないことだと思う。
『脱藩浪士』は親孝行なのか親不孝なのか・・・
まぁ、とにかく読ませてみよう。

続いて買ったのがこの本。

先日、旅行のDMが母に届いた。
12月に南フランスとイタリア8日間の旅。
いいんじゃない?どうせ仕事をしているわけじゃないんだし。
「誰か一緒に行ってくれる人がいるかなぁ~」と母。
「ここにいるじゃん!」
そうです。『脱藩浪士』は暇なのです!
じゃぁ、親子で旅行に行こうか!ということになったのだが・・・
ニース?ローマ?フィレンツェ?・・・そこはどんなとこ?
特に行きたい場所だから行くというわけじゃない。
偶然にもDMが届いたから、これも何かの縁。
行ったことない国だから行ってみようというだけのこと。
それに、母に体力があるうちに海外旅行というのもいいだろうし・・・
12月に海外旅行の予定があれば母も頑張れるだろう。
でもねぇ。何も知らないで行くというのもおかしなもんだ。
というわけで・・・ガイドブックを買ってしまった!
どうせ、パックツアーなんだからガイドブックなんてなくてもガイドさんの後を付いて歩けばいいだけなんだけどね。
スポンサーサイト





日記 | 10:00:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する