FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

十数年ぶりの飲み会!
今日は青年会議所の“同期会”の飲み会・・・
“同期会”といっても、拙者の同期というわけではない。
平成2年入会組の指導を担当したのが拙者・・・
本来ならば拙者は“来賓”のはずなのだが・・・(大笑)
指導を受けた側が、みんな拙者より年上なので・・・(大汗)
なんだかしらないけど・・・“同期生”扱いとなっているのである。(大笑)

この飲み会・・・十数年ぶりの開催なのである。
いやぁ~お久しぶりです!(大喜)
十数年経っても、仲間として扱っていただけるというのはありがたいことである。

青年会議所は40歳が“定年”である。
40歳になったら“ご卒業”ということになるのだが、拙者は“ご卒業”していない。(笑)
あと1年を残した39歳の時に、当時の執行部に反発して退会したのである。
無責任なチャラい執行部と共に活動するわけにはいかない。
拙者を“理事長”に推す声もあったが、まさかの獅子身中の虫・・・我が親父に邪魔をされて理事長に立候補できなかった。(苦笑)
おかげでチャラい連中が牛耳ることが確定・・・
それに抵抗して退会したので、拙者はOBではない・・・・
にもかかわらず、十数年前の飲み会でもお誘いを受けた。(笑)
「君は中興の祖だからねぇ~外すわけにはいかないよ。途中退会しても卒業したのと変わらないよ」と嬉しいことを言われたことを今でも覚えている。
ビシビシと、しごいたからなぁ~(大笑)
相手が年上だろうと何だろうと構わず・・・(大汗)
生意気な奴だと恨まれて当然だと思うのだが・・・
今でも仲間として扱ってもらえるとは嬉しい限りである。
みんなに感謝、感謝・・・である。

拙者が退会してからの20年間に、この世を去ったメンバーも多い・・・
会社の業績が傾いて、失踪して行方不明というメンバーも何人もいる・・・(大汗)
あの当時、まさかそんなことになるとは・・・と夢にも思っていなかったが・・・
そういう中で、“生き残って”いる仲間たちに会えるのは本当に嬉しい。

一気に30歳代のあの頃に戻ったような錯覚・・・
しかし、話の所々に健康の話、薬の話、脳梗塞で倒れた話等々が出るのである。(苦笑)
やっぱり、俺たちは歳を取っちゃったんだなぁ~(大笑)
次回の話題は何になるだろう?・・・・孫の話か?(大笑)
独身の拙者としては、その話題にはついていけねぇなぁ~(大笑)

楽しい時間を過ごして・・・解散!
いい酒だった・・・
スポンサーサイト





日記 | 23:54:30 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する