FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

ガスコンロを購入!(笑)
我が家の台所のガスコンロ・・・・
10年ほど前にガス機器の業者が点検に来た時に、とりあえずの応急処置をしてもらった代物である。(笑)
もう何十年使っているコンロだろう・・・これ・・・(大笑)
軽く20年は使っていると思う・・・(汗)
で・・・10年ぐらい前から点火プラグの調子が悪い・・・
ということで、応急処置をしてもらったのだが、あくまでも応急処置である。
それを10年近くも使い続けていたのである。(大笑)
ついに、どうも点火が怪しくなって来たので・・・
こりゃ、事故でも起こす前に買い替えたほうが良いなと思い、友人の“ウメちゃん”を通して購入した。
彼を通すと、安く手に入るのである。(大笑)

で・・・今回購入したガスコンロ・・・
以前のものは、つまみを回して点火したのであるが、この新しいものは押しボタン式である。
バーナーには温度センサーが付いているから安心だ。
この間、買い替えた車・・・・
中古車なのに、最近の車はボタンを押してエンジンをかけるのだというのには驚いた。
で・・・ガスコンロも押しボタン式である!(大笑)
そのうち「回す」という動きは廃れてしまうのではなかろうか?(大笑)
以前のものはグリルに水を入れて魚を焼いたが・・・
最近のものは、水を張らなくていいのだそうだ。(汗)
大丈夫かい?・・・それで・・・(大汗)

いやはや、歳を取ったせいか・・・新しいものについて行けるかどうか・・・(大汗)
スポンサーサイト





日記 | 11:55:08 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する