FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

結婚目的略取って何?(苦笑)
知人女性に結婚を迫り、車に乗せて強制的に連れまわした63歳の男が逮捕された・・・
で・・・連れまわされた女性は21歳!(唖然)
まぁ、歳の差を、とやかく言うのは失礼だろうが・・・
歳の差、42歳というのは・・・正直言って驚きである。(苦笑)

逮捕容疑は、結婚目的略取とのこと。
「略取」とは、聞き慣れない言葉だが、「誘拐」とは違うらしい。

「誘拐」は相手を騙して連れ去ることで、「略取」は相手を脅迫して身体を拘束することらしい・・・
63歳のオッサンに結婚を迫られたら、「脅迫」ということになるのかな?(大笑)
被害者は42歳も年下の21歳だし・・・(確かに怖いだろうなぁ~)(大笑)

どうも法律用語というのはピンとこないものが多いような気がする。
「略取」と言われると、大した問題ではなさそうに思えてしまう。
これが「誘拐」とか「拉致」となれば、ちょっと受け取るイメージが違うのだが・・・

いずれにせよ、63歳で21歳の女性と結婚したいとは・・・・
お若いですな・・・というか、少し呆けているのではあるまいかと、余計な心配・・・(大笑)
ちなみに、このオッサンが認知症に罹っていたら、今回の件は無罪となるのだろうか?(苦笑)
スポンサーサイト





エッセイ | 21:12:35 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する