FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

「ホワイト国」から韓国を除外!
我国の政府が、韓国への輸出管理の運用を見直し、先端材料などの輸出について、輸出許可の申請が免除されている優遇制度「ホワイト国」から韓国を除外することにしたという。
今後は、個別の出荷ごとに輸出許可の取得を義務づけられることになる。
この優遇措置の解除は、安全保障上の問題だという。
他国へ輸出する時は、破壊兵器に転用されないよう徹底的に管理するという「安全保障貿易管理」を韓国はやっていないらしい。
サリンガスの原料をイランへ、科学兵器の原料をパキスタンへ、生物兵器関連のものをシリアへ・・・等々、韓国から密輸出されているらしい。
で・・・日本では、兵器に転用されかねないフッ化水素など3品目が、こんな調子で韓国から密輸出されたのでは堪らんから、韓国に対して管理をきちんとするよう要請していたが、韓国が全く対応しないので、今回の処置に踏み切ったらしい。

「ホワイト国」は、安全保障上、日本が友好国と認める国に対して適用されているそうだ。
現在、米国や英国など27ヵ国が「ホワイト国」になっているという。
韓国は平成16年、小泉内閣の時に「ホワイト国」に指定されたらしいが・・・
何で「友好国」という扱いをしたんだろう?(苦笑)

従軍慰安婦問題では、解決したはずの問題を蒸し返してはカネをせびり、他国に慰安婦像を建てるという嫌がらせをしている。
韓国海軍の艦艇が海上自衛隊に向けて火器管制レーダーを照射し、明らか戦争になってもおかしくないような非常識なことをやっておきながら平然としている。
また、天皇陛下に韓国に来て元慰安婦に謝罪をすれば慰安婦問題は解決するというような失礼なことを国会の議長が発言して平然としているし・・・
海上自衛隊の自衛隊旗を軍国主義の象徴だとして、旭日旗を非難したり、自衛艦の入港を拒否したり・・・
(その割には旭日旗ソックリの朝日新聞の社旗には文句を言わないのが不思議だが・・・)(大笑)
あ~でもない、こ~でもないと、因縁つけて嫌がらせをしてくる韓国を「友好国」として扱っていること自体が不思議でならない。
とうの昔に「ホワイト国」から除外されていてもおかしくはないと思うのですが・・・

韓国は、この除外処置に文句を言っているそうだが・・・
“友好的”じゃないんだから、仕方がないと思うんですけどねぇ~(大笑)
スポンサーサイト





エッセイ | 21:08:43 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する