FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

覚醒剤が1トン
静岡県の下田沖で船を使って密輸されたとみられる覚醒剤約1トンが警察に押収されたという。
これは国内で一度に押収された量としては過去最多だそうで、末端価格にして約600億円相当の量だという。(大汗)

この摘発は、数年前から不審な船の入港があるとの住民からの通報で、警察が現場で張り込んで、積み下ろし作業中に取り押さえたそうだ。
で・・・運んでいたのは7人の中国人。
中国人は「何でもあり」だからなぁ~
逮捕された7人は「知らない」といって容疑を否認しているそうだ。
現行犯で捕まったにもかかわらず「知らない」が通用すると思っているんだから、かなり日本をナメていると思うが・・・
それが中国人というものなのだろう。(苦笑)

この密輸は、海上で船から船へ受け渡しをする「瀬取り」という方法によるものではないかとみられているらしい。
となると・・・「知らない」は通用するわけがないと思うが・・・
中国で覚せい剤の密輸なんかして所持していたら死刑になるのではなかろうか?
それと比べると日本はかなり甘いと言える。
日本は共産党の一党独裁国家ではないから、そうそう過激なことは出来まいが・・・
販売目的の覚醒剤の所持は、即、死刑にしてもいいんじゃないか?(大笑)
何かというと日本は中国に媚びているんだから、こういう時も中国に媚びて、中国の真似をしてもいいと思うのだが・・・(笑)
どうして、こういう時は中国に追従して真似しないのだろう?(大笑)
捕まっても刑罰が軽いとなれば、こういうことは、いつまで経ってもなくならないかも・・・

これは人種差別になってしまうかもしれないが・・・(大汗)
外国籍の者が犯罪を犯した場合は日本国籍者の受ける罰の10倍とか100倍の罰を受ける・・・というような法律は作れないものかねぇ~(大笑)
犯罪者に寛大な「心優しい」国では、そのうち日本は犯罪天国になっちゃうかも・・・
日本にやってくる外国人はみんな犯罪者・・・なんてことになるかも・・・(苦笑)

今回の摘発は「氷山の一角」と考えると、摘発を逃れた覚醒剤が、どれほど日本国内に入ったか・・・
と・・・考えただけでも恐ろしい・・・(大汗)
スポンサーサイト





エッセイ | 21:10:03 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する