FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

日航の34便が欠航!(大汗)
昨日の午前7時前、羽田や大阪などの全国の空港で、国内線の搭乗手続きをする日本航空のシステムにトラブルが発生したという。
このため、自動チェックインなどの手続きが出来なくなり、34便が欠航、定刻から30分以上遅れた便が150便以上にもなったという。(大汗)

日航によると、各空港の自動チェックイン機や搭乗ゲートなどとつながるサーバーで異常が起きたせいではないかということだが・・・
このトラブルのため、カードやスマートフォンを機器にかざして保安検査場に進む「タッチ&ゴー」のサービスが利用できなくなり、日航では有人カウンターで対応に当たったという。

便利な世の中になったが・・・
こういうことが起こると、一気に不便となる。
が・・・よく考えてみると、昔に戻っただけの話ではなかろうか?
有人カウンターでチェックインをするのは、昔は当然だったでしょ?
昔に戻っただけで、34便も欠航になるの?(唖然)

便利だということは、反面、脆弱であるということを思いしるべし・・・である。
(だから私はスマホなんかを使ってチェックインをしようとしないのである)(大笑)

このサーバーの異常・・・・
テロの予行演習でなければよいが・・・(大汗)

それにしても、弱いね・・・日本は・・・
スポンサーサイト





エッセイ | 14:47:55 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する