FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

元・駐イラン大使を刑事告訴
元・駐イラン大使を務めた人が、元部下の女性に強制わいせつ容疑で刑事告訴されたそうだ。(唖然)
“事件”が起きたのは平成24年の10月・・・
大使離任の前日に、大使は公邸で、この女性と夕食会を開いたそうだ。
え?・・・二人っきりで?・・・ここが、分からないところですが・・・
食後、自分の執務室へ、この女性を誘い入れ、強引にキスをしたらしい・・・(大汗)
女性によると、キスだけではなかったようなのだが・・・(苦笑)

で・・・翌年の平成25年の2月に外務省官房長からこの元大使はセクハラ行為に当たるとして口頭で注意をされたそうだ。
で・・・今年になって、この女性が刑事告訴したという。
ん?・・・平成24年の“事件”を今頃、告訴・・・なのか?
7年も前の話を持ち出したのか?・・・よくわからん・・・(大汗)

だいたい、こういうことは内々で話を付けて示談で済ますと思うのだが・・・
元大使に誠意がなかったのか、示談の内容(交換条件とか、慰謝料とか・・・)を履行しなかったのか・・・
それとも、この女性がかなりの性悪な女性なのか・・・
なんで7年も経ってから刑事告訴となったんだろう?
どうも怪しいなぁ~(苦笑)
本当に一方的に元大使の方が悪いのか・・・
それとも、どっちもどっち・・・なのか・・・

それにしても、刑事告訴されたからなのかもしれないが・・・
セクハラの内容も表に出てしまっているが・・・
この間の、駐ケニア大使の更迭・・・
外務省は、更迭の理由をとうとう公表しなかった。(汗)
ということは・・・
このケニア大使は、セクハラ、強制わいせつよりもっと酷いことをしたのだろうか?(大汗)
この元・駐イラン大使の件より、元・駐ケニア大使の件の方が益々気になった。(苦笑)

それにしても・・・何だろうねぇ~・・・大使って・・・
日本を代表していると思うんですけどね・・・自覚が足りないのでは?
天皇陛下に認証されたわけでしょうから、天皇陛下の顔に泥を塗ったことになると思うんですけど・・・(大汗)
こういうのを「国賊」っていうのではあるまいか?
スポンサーサイト





エッセイ | 15:10:37 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する