FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

フィリピン支配域に中国船が275隻!(驚)
南シナ海のスプラトリー諸島(中国名は南沙諸島)の近くにあるフィリピンが実効支配しているパグアサ島の近くで、275隻もの中国船の航行が確認されたという。(驚)
フィリピン政府は「主権の侵害だ」として外交ルートを通じて中国に抗議したという。

現地では、今年の1月から3月にかけて、中国の漁船などが押し寄せ、島の周辺で旋回などの行動をしていることが確認されているという。
フィリピン軍幹部は、今回の船舶に軍事訓練を受けた民兵が乗船している可能性があるとみており、これらの船舶は釣りもせず停泊していることもあるというから、漁船にしては明らかに怪しいのではなかろうか?(汗)
対して中国の駐比大使は「知る限り非武装の漁船」と言っているそうだが・・・・
「知る限り」という断りがちょっと気になる言い方である。(大汗)

パグアサ島の近くには、中国が埋め立てをして軍事拠点化しているスービ礁がある。
と・・・考えると、明らかに中国の南シナ海の支配域を拡大する動きの一つではないか?(大汗)

南シナ海の領有権については、2016年にオランダのハーグにある仲裁裁判所が、中国の権益の主張を退ける裁定を下しているが、中国はこの裁定を無視して岩礁の埋め立てなどを進めている。
裁定を平気で無視するんだから、中国は呆れた国である。
国連の安保理の常任理事国だよね?
こういう国は常任理事国から除名すべきじゃないか?(大笑)
安保理の常任理事国が強引に軍事拠点を作っていることに、他の常任理事国が何の手も打てないのなら、国連を解散させて、改めて新しい国際機関を作った方がいいかも・・・・(苦笑)
安保理の意味がなかろう?

このフィリピンと中国の問題・・・
日本にとって他人事ではないと思う。
いつかは、日本もやられるに違いない。(大汗)
スポンサーサイト





エッセイ | 22:51:30 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する