FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

中国からアフリカ豚コレラが持ち込まれた!(涙)
上海と青島から航空機でやってきた中国人2人がそれぞれ日本に持ち込んだ2つのソーセージから、通常の豚コレラより致死率が高く危険とされるアフリカ豚コレラの生きたウィルスが見つかったと農林水産省が発表した。(唖然)

アフリカ豚コレラは昨年にアジアでは初めて中国で発生し、モンゴルとベトナムにも広がっているという。
おい、おい、おい・・・である。(大汗)

この豚コレラは人には感染しないそうだが、日本国内の豚が感染した場合、すべて殺処分されるのだろうから、日本の養豚業者には大きなダメージになるだろう。
いやぁ~こういうものを持ち込まれたのでは、いい迷惑である。

“爆買い”をしてくれる中国人を期待して、ウェルカム、ウェルカムと日本人はやっているが・・・・
なぜか中国人は、持ち込んではいけないとされる食品を平然と持ち込んでくる。
ダメなものはダメなんだけど・・・強引である。(大汗)
あれは、中国人の国民性なのだろうか?(苦笑)
マナーの悪い中国人、韓国人が大量に来日されることは迷惑だが・・・(苦笑)
さらに病原菌まで持ち込まれたのでは迷惑千万である。

今回は中部空港で摘発できたようだが・・・
官憲の目を盗んで、すでに国内に持ち込まれたものもあるんじゃあるまいか?
過度の“性善説”に基づいていると、そのうちしっぺ返しを喰らうんじゃあるまいかと、かなり心配である。(大汗)
スポンサーサイト





エッセイ | 22:38:39 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する