FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

韓国で「親日派」の歌を自粛(弾圧?)
日本の植民地支配に協力したとされる「親日派」が作詞した歌の斉唱を自粛するとか、詩碑を撤去するという動きが韓国内で広がっているという。(唖然)
これは、文在寅大統領が「親日派の名残の清算は長く先送りにされた宿題」という最近の演説の影響ではないかと言われているそうだ。
つまりは・・・・今までやってこなかった親日派の名残を消し去れ!・・・・ということかな?(苦笑)

ソウル近郊の京畿道では、道歌の作曲者が親日派だとの見方が浮上し、道歌の斉唱を自粛することを決定したという。
また、道内の高陽市などでも親日派とされる人物が作曲した市歌の使用中止を決定した。
韓国西部の全羅北道では、親日派が作詞した「道民の歌」の使用中止が決定され、親日派が作詞した校歌が歌い継がれているのは問題だと道議会で問題提起されている。
ソウルや周辺自治体では親日派と目される人物の詩碑が撤去されているそうだ。

まぁ、呆れた話だが・・・・(唖然)
内容がどうのこうのではなく、作詞した人、作曲した人が親日派だから・・・という理由には呆れる。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」のような話で、非常に幼稚である。
百歩譲って、作詞家、作曲家が日本人だからと言うならわからないでもないが・・・
同じ韓国人でしょ?
親日派だからって、“同胞”を差別するとはねぇ~(大汗)
こういう馬鹿げたことに反対する人はいないのだろうか?(苦笑)

気に入らないものは消し去ってしまえ!・・・・という人種に「歴史」を語る資格はないような気がする。(大汗)
スポンサーサイト





エッセイ | 22:35:46 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する