FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

戦没馬慰霊祭
今日は、靖国神社で「戦没馬慰霊祭」の日・・・
軍鳩と軍犬の慰霊祭と合同の慰霊祭である。
昨年は、親父が亡くなった後で、相続の手続き等で忙しかったので欠席した。
今年は2年ぶりの参列となる。

ここ数年は、騎兵連隊の戦友会を“代表”して参列して、玉串奉奠をしていたが・・・
昨年欠席したせいではないとは思うが・・・(苦笑)
玉串奉奠をする代表から外された・・・(大笑)
騎兵に関しては、もう参列する従軍経験者はいなくなってしまったし・・・
今さら、「戦友会」でもないだろうということなのだろう・・・
ついに、そういう時代に入ってしまったのだ・・・・
というわけで・・・その他大勢の参列者と同じ扱いで席に着くこととなった。

我が騎兵連隊の戦友会の会員が全員お亡くなりになっているわけではない。
100歳で御存命の方が、2人おられる。
が・・・100歳では靖国神社に来ることはできないので、代理のつもりで拙者は参加していたのだが・・・
う~ん・・・もう、無理して参加する必要はないかなぁ~
来年はどうしようかなぁ~・・・・と思う。

102_convert_20190909214419.jpg
スポンサーサイト





日記 | 22:48:09 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する