FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

所在不明の留学生が1400人!
東京福祉大で留学生が相次いで所在不明となっているという。
同大によると、平成28年以降、留学生約1400人が所在不明だということが判明し、文科省に「除籍」として報告しているという。
「除籍」で済まされない問題だと思いますが・・・(大汗)

この問題に対して文科省と東京入国管理局が連携して同大に「実地調査」に入ったという。
「実地調査」って・・・留学生は所在不明なんでしょ?
何を調査するんだろう?(苦笑)

この問題が確認された場合、法務省としては同大への留学生に対する在留資格審査の厳格化を「検討」しているという。
「検討」なのである・・・相変わらず・・・
素人が見たって、この「留学生」というのは、勉学のための来日ではなく不法就労が目的なのは明らかではなかろうか?
東京福祉大はカネ欲しさに留学生を集め・・・
「留学生」はカネを払えば簡単に「留学」として来日出来て、あとは適当な時期に姿をくらまし、先に在留している外国人の「斡旋」でカネを稼ぐ・・・
どこかで見つかるまで稼ぎに稼ぎまくって実家に仕送りして、見つかったら「強制送還」で帰国する・・・
そういう構図が見え見えではなかろうか?(大汗)

文科省も法務省も少し甘いんじゃなかろうか?
東京福祉大は、誰に対して「福祉」しているのやら・・・(大汗)

不法滞在の「元留学生」は、行き詰れば犯罪でも何でもしてカネを手に入れようとするだろう。
日本国民にとっては、いい迷惑である・・・・
元留学生による犯罪が起こったら、東京福祉大を、犯罪の「幇助」ということで厳罰に処すべきかも・・・(苦笑)
スポンサーサイト





エッセイ | 22:12:23 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する