FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

恒例の会計監査!
今日は、恒例の戦友会の会計監査をする日・・・・
いつもなら泊りがけで上京するが、今回は日帰りである。

いつものように新橋で待ち合わせ、いつもの喫茶店で会計監査をしてもらう。
で・・・ご挨拶と、ちょっとした雑談を交えながら決算書の説明等々・・・
と・・・「はい、ハンコを押しましょう。どこに押すんでしたっけ?」と、あっさりと決算報告書に印をもらい、30分そこそこで会計監査を終了する。
わざわざ横浜から来てもらって、わずか30分そこそこの会計監査じゃ申し訳ない気がしたが・・・
もう、そんなに詳しく説明してくれなくても信用していますから・・・ということなのだろう。
そう解釈すれば、今回の短時間の会計監査は納得できないこともないが・・・
しかし、これはヤバイ・・・・(大汗)
慣れが出て来てしまっているんじゃなかろうか?
当初、「とにかく私の会計報告を疑ってかかってください」(大笑)と頼んでいたのだが・・・
う~ん・・・ダレてきたらマズいぞ・・・(大汗)
決して、私は横領とかをしようとは思っていないが、どこかでミスを犯していないとも限らないのである。
なにせ文系人間で、数字には弱いのである。(大汗)
それだけにお金に関しては、特に慎重を期しているつもりだが、それでもミスを犯す可能性はある。
そこを指摘してもらわないと・・・・(笑)

で・・・帰宅して気が付いた!
そういえば、説明をしている時に通帳を見せていなかった!(大汗)
通帳をちゃんと見せて説明しないと駄目ジャン!(涙)
あ~あ~やっちゃった・・・肝心なところを抜かしちゃった・・・(大汗)
こういうことを、つい、やっちゃうから「疑って見てくれ」と頼んでおいたのだが・・・(笑)
来年の監査の時は、忘れないようにせねば・・・・
反省、反省・・・
スポンサーサイト





日記 | 17:33:54 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する