FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

客室乗務員が機内で飲酒
日本航空の女性客室業務員が、成田発ホノルル行きの便の中で、仕事中に化粧室内で飲酒した可能性があると日航が発表した。
本人は否定しているらしいが、同僚が機内でアルコール臭を指摘して検査したところ、アルコールが検知されたのだから、これでは言い逃れはできないだろう。
しかも、この女性乗務員は昨年も同僚から飲酒の疑いを指摘されてたが、上司の聞き取り調査で否定し、口頭注意を受けていたという。
常習性が見られるところから、この人はアル中だったのだろうか?
46歳とのことだから分別があっていい歳だと思うが、“お局様”的なところがあって、同僚・上司から何を言われても開き直るような人だったのだろうかと、つい、想像してしまう。(笑)

しかし・・・
このところ、パイロットの飲酒で問題を起こしているのに、客室乗務員も・・・となると、滅茶苦茶である。(苦笑)
シラフではやってられない・・・という仕事なのだろうか?
旅客機というのは酔わなきゃ乗れないほど怖い乗り物なのだろうか?(苦笑)
これじゃ、乗客もシラフでは飛行機に乗れないな・・・(大笑)
いつも、一滴も酒を飲まず、シラフで乗っている私はバカみたいだ・・・(大笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 17:27:51 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad