FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

女性警官比率が全国1位!(驚)
なんでもかんでも全国ワーストの、我が茨城県・・・
なんと、驚いたことに、女性警官の比率が全国1位になったという!(驚)

県警の警察官に占める女性の割合が4月1日の時点で10.9%と向上したため、全国1位になったのだそうだ。
2008年には5%程度だったそうだが、この10年間で倍増したそうで・・・
県警としては2012年4月1日までには12%程度まで引き上げることを目標としているという。

女性警官が増えることが良いことなのかどうかは知らないが・・・(苦笑)
なんで、こんなに増えたんだろう?
まさか、警官になりたがる男性が減ったわけではないでしょうね?(笑)
まさか、女性だったら多少成績が悪くても優先して採用して比率を上げたわけではないでしょうね?(大笑)

ついつい、「全国1位」なんていうのを聞いてしまうと疑いたくなるのである。(大笑)
大丈夫かね?
とにかく増やせばいいということでチャラい女の子が採用されたのでは堪らん。(苦笑)
女性警官比率全国1位でも、不祥事全国ワースト1位にならないことを祈る・・・(大笑)
スポンサーサイト





エッセイ | 21:21:13 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する