FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

街頭広報活動に参加する
今日は我が町の「産業祭」の開催日・・・・
『税を知る週間街頭キャンペーン』ということで、税務署職員と一緒に、会場に来ている一般市民に広報活動を行う。
今回は、法人会広報委員会の活動の一つとして、拙者も参加することにした。
「産業祭」に来たのは初めてである。(苦笑)

131_convert_20190516230352.jpg 137_convert_20190516231520.jpg

具体的な広報活動は・・・
「税を知る週間」ということで、税金に関するチラシとクリアーファイル、花の種を配布する。
とにかく、会場に来ている人に、これらのものを配布する。
が・・・見ていると、ただ、黙って配って押し付ける感じ・・・(苦笑)
これで、広報活動になるのかね?(苦笑)
花の種欲しさに、「もう一つくれ」と言ってくる人が何人もいる。
おい、おい・・・である。(汗)
市民レベル・・・低いなぁ~・・・と改めて思う。

拙者は、会場に来ている人、一人一人に声をかけ、簡単に説明してから渡すことにした。
そういうコミュニケーションが大切ではなかろうか?

で・・・配布しながら、写真も撮る・・・(苦笑)
次回の会報に活動の記事を掲載しようと思う。
というわけで・・・結構、拙者は忙しい・・・(笑)

結構な人数で手分けして配布したので、あっという間に“お仕事”は終了!(笑)
で・・・あとは・・・現地解散!

拙者は、ちょうど友人の“ウメちゃん”が役員をしている「木材協同組合」のブースに顔を出し、“ウメちゃん”に挨拶・・・
彼からは、もう何年も前から、この産業祭に遊びに来いと言われていたのだが、断り続け・・・(大笑)
今回、“お仕事”ということで来たので・・・顔を出すことにした。(笑)

多くの仲間は、広報活動終了後は、出店などへ行って、飲み食いしたり、買い物をしたりしていたようだが・・・
拙者は、人混みが苦手・・・
“使命感”があるときは、平気だが・・・(苦笑)
“お役目”が終わったら、さっさと、ここから離れたい・・・(苦笑)
というわけで、“ウメちゃん”に挨拶して、すぐに帰宅する。

とにかく、やるべきことは、やったから・・・これで、よし!(笑)
スポンサーサイト





日記 | 12:15:12 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する