FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

6年連続、魅力度最下位!(大笑)
東京の民間調査会社「ブランド総合研究所」が2018年の都道府県別魅力度ランキングを発表した。
で・・・我が茨城県は・・・
6年連続で最下位!(大喜)

一生懸命頑張っているのに、最下位から脱せられないというのは、なかなかできることではない。(大笑)
私としては、嬉しくて仕方がない。(大笑)

調査の指標の一つである「ドラマ・アニメ・映画の接触度」・・・
NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」の舞台、ロケ地は、我が茨城県・・・
これが放映された昨年は「接触度」が全国6位だったが、今年は28位と大きく順位を下げた。
つまり・・・その時だけ大騒ぎするミーハーな連中が多いということか?(苦笑)
全国には、軽薄で飽きっぽい人間が多いということかな?(苦笑)

「やや魅力的」という回答が減っているが、「とても魅力的」という回答は昨年より増えているという・・・
にもかかわらず・・・最下位!(笑)
どういうこと?

ちなみに、魅力度全国1位は、10年連続、北海道とのこと・・・
2位は京都で、3位は東京、4位は沖縄だそうだ。
ちなみに、成田空港があり、ディズニーランドもある千葉県は昨年から順位を3つ上げて16位・・・
ディズニーランドやディズニーシーがあるのに16位・・・(苦笑)
我が茨城県が最下位でも仕方がないかな?(大笑)

同じ北関東の栃木県と群馬県・・・
どちらも昨年より順位を1つ下げて、栃木県が44位、群馬県が42位・・・
下のほうをウロウロしている・・・(大汗)

栃木県は日光東照宮はあるわ、ゴルフ場は多いわ、鬼怒川などの温泉地も多いわ・・・なのに、佐賀県と同点で44位・・・
実質、ワースト3位である。
もうちょっと上位に行ってもいいと思いますけど・・・
ワースト2位は徳島県・・・
「阿波踊り」があるのにねぇ~(苦笑)

来年、我が茨城県では国体が開催される。
が・・・たぶん、魅力度調査には何の役にも立たないだろう。(大笑)
個人的には、北海道並みの「10年連続・・・」となってもらいたい。
10年連続最下位を目指して頑張ってもらいたいものである。
まずは・・・我が県に追い抜かれないよう徳島県、栃木県、佐賀県には頑張ってもらわないと・・・(大笑)

「全国最下位」こそが“魅力”である。(大笑)
スポンサーサイト





エッセイ | 20:05:09 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する