FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

今日は大人しく帰宅する(笑)
ホテルで朝食を食べ・・・・チェックアウト・・・・
我がメンバーは、ホテル解散である。
会長と常任理事の二人は、これから、どこかの温泉に向かい一泊してから帰るという。
我が広報委員長は鳥取空港から羽田に向かい帰宅・・・
そして、拙者は、電車で帰宅である。(笑)

いつもなら、これから数日、旅を続けるところなのだが・・・
何日も家を留守にしているというのが、どうしても落ち着かない・・・(大汗)
こういう時に、留守番役をしていた親父がいないというのは不便である。(苦笑)
何の役にも立たぬ親父だと思っていたが・・・(笑)
う~ん・・・死なれてみると、結構役に立っていたんだと思う。(笑)

昨晩の深酒で全員が二日酔い気味・・・(大笑)
レンタカーを借りて温泉に向かうという会長一行に、駅まで乗せて行ってやろうかと声をかけてもらったが断る。
テクテク・ブラブラと歩きながら、駅に向かうほうがいい・・・(笑)
普段の運動不足の解消にもなるだろうし・・・
意外な史跡に巡り合うかもしれない・・・(笑)

駅の方へ向かって歩いて行ったところ、線路の近くの交差点に何やら銅像らしきものが・・・(驚)

353_convert_20190503201817.jpg 354_convert_20190503201851.jpg

椅子に座っている銅像・・・・
「石破二朗知事の像」とある。
あらら・・・もしかして、現衆議院議員の石破茂さんのお父さん?

この銅像の後ろの小さな公園に石碑が・・・

368_convert_20190503202611.jpg

この碑は「鳥取鉄道高架記念之碑」というものだった。

ここをちょっと散策して鳥取駅へ・・・・
10時46分発の「スーパーはくと6号」で新大阪へ・・・・
新大阪で「のぞみ24号」に乗り換え東京へ・・・
東京から特急に乗って夜7時には自宅に帰り着いた。

移動だけで丸一日かかったが・・・
鳥取から茨城まで、その日のうちに帰ってこれるとはねぇ~
正直言って驚きである。(笑)
スポンサーサイト





旅行 | 20:05:11 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する