FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

愛車を廃車する・・・
本日、23年間乗り続けていた、我が愛車「三菱ディアマンテ」を廃車にした。
自動車整備工場の社長、“トシちゃん”に引き取りに来てもらった。
以前から、エンジン音も大きくなり、そろそろ限界ではないかと思うと言われて、ついに廃車を決意したのだが・・・
それ以前から、オイルはポタポタ漏れて直しようもなく、騙し騙し乗っていたし・・・
ショックアブソーバーもガタガタで、乗り心地が悪くなっていて・・・(大笑)
まぁ、限界と言われれば以前から、もう限界だよなぁ~

23年前に買った時は、あっちでもこっちでも「ディアマンテ」が走っていて・・・
ある時、拙者の車も含めて国道を6台の「ディアマンテ」が一列に並んで走ってしまったということがあった。
全くの偶然なのだが・・・気が付いたら前も後ろも「ディアマンテ」・・・(大笑)
全く赤の他人の車なのだが・・・
さすがに、同じ車種が6台も並んでしまうと目立つこと・・・(大汗)
いやぁ~恥ずかしい思いをしたことを思い出す。

今では、「ディアマンテ」に出遭うことはない・・・(苦笑)
あれほど走っていた「ディアマンテ」は、どこへ行ってしまったのだろう?(大汗)
23年も乗り続ける奴は他にはいないのか?
町で「デイアマンテ」を見かけたら、ほぼ間違いなく拙者である。(大笑)
これもちょっと恥ずかしい。

ただ、メリットは・・・
こうなると、悪いことは何もできないという事・・・(笑)
下手にスピード出してかっ飛ばすと、あとで友人に何を言われるかわからない・・・
どこで誰が見ているかわからない・・・(苦笑)
道も譲ってあげなくてはならないし、歩行者にも気を使わねばならないし・・・(大笑)
“目立つ車”の運転手は大変である。(大笑)
ついつい優しい運転を心掛けねばならないのである。
どこを走っていたとか、どこですれ違ったとか、友人に言われると、やっぱり見られている・・・と意識せざるを得ない。(汗)
まぁ、結果的には“良い人”になれるからいいが・・・(大笑)

で・・・ついに、23年間共に生きた“伴侶”とお別れ・・・・(大笑)
で・・・車を持って行かれてから気が付いた!
しまった!記念写真を撮るのを忘れた!(大汗)
愛着がある割には、あっさりと忘れていた!(大笑)
しょせん、“愛”なんて、そんなものかも・・・・(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 10:12:35 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する