FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

バート・レイノルズさん亡くなる
6日にハリウッドの映画俳優のバート・レイノルズさんが亡くなったそうだ。
口髭を生やした「タフガイ」というイメージの人だった・・・
最近、見かけないなぁ~とは思っていたが、もう80歳を過ぎていたのか・・・(汗)
82歳でお亡くなりになったそうである。

「キャノンボール」という映画は好きだったが、あれは1981年、拙者が大学生の時の映画・・・・
道理でバート・レイノルズさんも歳を取っているわけだ・・・(苦笑)

バート・レイノルズさんというと、いつも大学の先輩を思い出す。
アメリカンフットボール部の主将で、口髭を生やしていて、顔も体格も、バート・レイノルズさんに似ていた。
バート・レイノルズさんも大学時代はアメフトの選手だった。
そういうこともあって、どうもイメージが重なっていたのかもしれないし・・・・
女性関係も派手だったので、そういうことでもイメージが重なっていたのかも・・・(苦笑)
この主将が試合中に脳震盪を起こしてグラウンドから担ぎ出されると、控え選手である拙者が主将のポジションに入ることになっていた。
大学1年生の新人選手が、4年生の主将のポジションに「代理」として入るんだから・・・
当然、相手から狙われる・・・
あれは恐怖だった・・・(大笑)
日大のアメフトみたいな酷いことはなかったが、それでも審判に見つからないような反則技はいくらでも食らったものである。

ひさしぶりに主将を思い出したが・・・今、どうされているんだろう?
お元気だろうか?
スポンサーサイト





日記 | 18:27:04 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する