FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

なんと幸せな・・・
昨日の午前5時過ぎに地震があったらしい・・・
「らしい」・・・というのは、拙者は全く気が付かなかったのである。(大笑)
なにか、明け方に一度、目が覚めたような気がしないでもないが・・・
寝ぼけていたのか、よく覚えていない・・・(笑)
一瞬、目が覚めたが、何で目が覚めたのか分からず、そのまま再び寝てしまったのだと思う。(汗)

その昔、某ホテルに宿泊した時、夜中に火災報知器が作動して宿泊者がみんな部屋から飛び出したというのに、拙者一人だけ、そのまま朝まで寝ていたことがあった。(大笑)
一度、目が覚め、何かベルが鳴っているなぁ~とは思っていたのだが、そのまま再び寝てしまったのである!(大笑)
まぁ、火災報知機の誤作動だったらしいから大事には至らなかったが・・・
本当の火災だったら、あの時に拙者はこの世を去っていたに違いない・・・(大汗)

絶対、拙者は「災害に弱い男」だと思う・・・(大笑)
火災が起きても、そのまま寝ているうちに焼死するタイプである。
地震が起きても、そのまま寝ていて瓦礫の下敷きになって圧死するタイプである。(笑)
ある意味・・・何も知らずに死ねるから幸せかも・・・(大笑)
下手に目が覚めて恐怖の中、オロオロするよりはいいかも・・・(大笑)

で・・・
今日、新聞を見て、昨日、地震があったことを知ったのである。
へぇ~・・・震度4だったの?・・・である。
小さな振動は日常茶飯事なのだが、震度4は久々ではあるまいか?(苦笑)

それにしても・・・全然気が付かなかったとはねぇ~
“知らぬが仏”・・・・我ながら、なんと幸せな男だろうと思う・・・(大笑)
スポンサーサイト





日記 | 22:57:40 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する