FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

関空が浸水!(唖然)
昨日、徳島に上陸した台風21号・・・・
その後、神戸市付近に再上陸して日本海へ抜けていった。
このため、関西地方を中心に台風の被害が発生したのだが・・・

関西空港では、高潮で滑走路が水没し、広範囲に浸水したため空港は閉鎖されたという。
拙者は関西空港に行ったことがないので、見たことはないのだが・・・
確か、海の中に造られた空港だと思うんですが・・・
周囲は海で・・・水に囲まれていると思うのですが・・・
高潮で浸水?
そういうことは想定して造らなかったのだろうか?

滑走路と駐機場では最大50センチの浸水だったという。(大汗)
それって、かなりの深さではあるまいか?
もしかして、浸水の原因は高潮じゃなくて地盤沈下かも・・・(苦笑)

さらに、陸地と空港をつなぐ連絡橋にタンカーが衝突して橋が壊れたとか・・・(唖然)
おかげで約3千人が空港に取り残されたらしい。(大汗)
この連絡橋だけでつながっているというのは、ある意味、非常に良いことで・・・(笑)
この橋を通行止めにすれば、海外からの怪しい病原菌保菌者を足止めする事が出来るわけだから、病原菌の拡散防止としては、羽田空港なんかよりダントツに良いし・・・・
万が一の犯罪者、テロリストの検挙にも役に立つかもしれない。
が・・・そういうことではなく、台風の被害による足止めでは堪ったものじゃないよなぁ~

しかし、これで、日本に混乱を招こうとする連中には、どの程度の被害を与えると、どういう結果になるかという情報を与える結果となったような気がする。
治安上、マズイかも・・・・(大汗)

停泊中のタンカーが強風で流されて端にぶつかるとは想定できなかったのか?
万が一の操舵ミスによる衝突に対する対策は何も取られていなかったのか?
う~ん・・・これではテロがやり易いなぁ~(苦笑)
船をわざと橋にぶつければ、空港はマヒするのだから、簡単だ・・・・(大汗)

地球温暖化とか、異常気象とか、ゲリラ豪雨とか・・・よく騒いでいるが・・・
その割には対策は全く取っていないのだろうか?
騒ぐだけ?(苦笑)
浸水も衝突も、起こるべくして起こったということかな?
スポンサーサイト





日記 | 22:29:57 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する