FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

女子駅伝の応援、中止となる
今日は、千葉県印西市で、大学女子駅伝の関東地区予選会が開催される。
我が母校も、初めてこの大会に出場するのだそうだ。
今まで女子陸上部で駅伝の選手がいなかったのだが、ようやく育ってくれてチームを作ることが出来たそうだ。(笑)
この初参加チームの中に我が茨城県出身の学生がいるという。
そういうことなら、是非、応援すべきじゃないか?(笑)
拙者は駅伝には全く興味はないのだが・・・(笑)
初出場で、しかも、茨城県出身の学生も走るなら・・・応援してやるべきだろ?

我が大学のOB会茨城県支部では、現役学生の応援など、いまだかつてやったことはない。
が・・・我々卒業生が現役学生たちの活動を応援するのは当然ではあるまいか?
それでこそOBというものであろう?(大笑)
ただただ、俺はOBだぞ・・・とふんぞり返ってもねぇ~(苦笑)
支部長も前向きな方なので、支部長と副支部長である拙者の意見が合えば、即、決定となる。(大笑)
他の役員さんは、唖然としながら、後から追従してくれる・・・(大笑)

今回の開催場所は、茨城県じゃないけど、すぐ隣の千葉だし・・・
初出場だし・・・
茨城県出身の選手もいるし・・・
やるしかないな!(大笑)

当日の応援の仕切りは千葉県支部が行う。
我々茨城県支部は、その指示に従って、コースのどこかで大学の幟旗を持って応援ということになる。
そして、その姿を拙者が写真に撮って、これをもって我が支部の活動報告として総会で報告する予定・・・
これが拙者の“たくらみ”なのだが・・・(大笑)

前日から、やる気満々でいたが、なんと!台風24号が接近中!(驚)
さて、さて、どうなるか・・・・決行するのか延期するのか・・・情報が入ってこない。(大汗)
ようやく連絡が入ったのは夕方遅くになってからである。(汗)
応援は中止!(涙)
始発の特急に乗らねば間に合わないので、すでに乗車券・特急指定券は購入済み。
慌てて払い戻しのため駅に向かう。
先月末から我が駅の窓口業務は午後5時までと短縮されてしまった。
今までは午後9時までやっていたのに・・・・
サービス低下だよな・・・JR東日本さん・・・(怒)
仕方がないので、隣りの大きな駅まで行って払い戻し・・・(涙)

で・・・本日・・・・
予選会は台風接近の中、強行されたらしい。
ただ、遅くなると、交通機関が止まってしまうということで、終了と共に即解散して帰途についたという。(笑)
表彰式等の式典はキャンセルとなったらしい。
情報によると、参加校26校中、我が大学は17位だったらしい。
上位8位までが予選通過らしいから、残念ながら予選落ちではあるが・・・
初出場のわりには上出来ではなかろうか?
よく頑張った!
偉い!

来年に期待して・・・来年こそは現地で応援してあげたいと思う。
スポンサーサイト





日記 | 20:23:49 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する