FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

「真珠湾攻撃忘れない」って?(唖然)
トランプ米大統領が、今年の6月にホワイトハウスで安倍首相と会談した時、「真珠湾攻撃を忘れないぞ」と前置きしたうえで、難航している通商問題の協議を始めたという。(唖然)
ジョークにしては、ちょっとキツイ・・・(大汗)
どうやら、対日貿易赤字の削減を目指しているトランプ大統領の“圧力”のようである。
最初にガツン!・・・とやってから、有利に話を持ち込もうという考えだったのかも・・・

トランプ大統領は、安倍首相に対し、牛肉や自動車の対日輸出で米国に有利になるような二国間貿易協定の交渉に応じるように促したという。
これに対して、安倍首相はトランプ大統領の発言が終わるのを待ったうえで反論したらしいが・・・(苦笑)
トランプ大統領の性格を知ってか、プライドを傷つけないよう“ソフトに”反論したらしい。(大笑)

それにしても、いきなり真珠湾攻撃を持ち出すとはねぇ~(苦笑)
私が首相だったら、「はい、私も広島と長崎に原爆を落とされて多くの一般市民が殺されたことは忘れていません」と言っちゃうだろうなぁ~(苦笑)
でも、たぶん、そういうことを言っちゃいけないのが“政治”なのだろうなぁ~(大笑)
やっぱり、ストレートに本音を言っちゃマズいんだろうねぇ~

「日本人は卑怯なだまし討ち」をしたという意味で、何かというと「真珠湾攻撃」が持ち出されるが・・・・
それ以前に米国は「だまし討ち」と同じくらい汚いことを日本に対してしているんですけど・・・
そういうことを言っちゃいけないんだろうねぇ~(大汗)
なんとも悔しいなぁ~
スポンサーサイト





エッセイ | 22:51:57 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する