FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

自動運転のタクシー
一般客を乗せた自動運転タクシーの実証実験が東京都内で始まった。
タクシー事業者が自動運転で公道を営業走行するのは世界初だという。
今回の実験は、千代田区大手町と港区六本木の約5.3キロを自動走行・・・
この実験は9月8日まで続けられ、大手町から六本木まで1日4往復するという。
で・・・
2020年をめどに無人の完全自動運転での商用化を目指すのだそうだ。

便利なようで・・・なんか・・・つまらないなぁ~(苦笑)
タクシーに乗った時は、よく運転手さんと、おしゃべりをするのだが、自動運転では、おしゃべりする相手がいない・・・(大笑)
黙って、ジ~ッと乗っていなくてはいけないのか?(苦笑)
それって、退屈だなぁ~

運転手さんの中には、愛想のない人もいれば、おしゃべり過ぎてうるさい人もいるが・・・
当たりはずれも楽しいんだけどなぁ~(笑)

今回の実験では・・・
事前に募った乗客がスマートフォンの専用アプリでドアを開錠し、運賃を支払うのだそうだ。
運賃は片道1500円だという。

スマートフォンの専用アプリを使うのか・・・(汗)
実用化された場合も、そうなんだろうなぁ~
スマホを持っていない人はダメか・・・(苦笑)
私はスマホを持っていないから、無理だな・・・(笑)
高齢者にも無理だろうなぁ~

実用化された場合・・・
行先を告げる時は、どうするんだろう?(笑)
マイクに向かって話しかけるのかな?
茨城弁のイントネーションが抜けない私の場合、ちゃんと聞き取ってくれるだろうか?(大笑)
「聞き取れません。もう一度お願いします」を連呼されたら頭にくるだろうなぁ~(大笑)
「おめぇ~馬鹿にしてんのけぇ~?」である。
聞き間違いの場合はどうなるんだろう?
「東急ホテル!」
「はい、東京ホテルですね!では、出発します!」
「いや、違うってばぁ~、トウキュウホテルだってばぁ~!」
いくら叫んでも無視され・・・(大笑)
最初の設定どおりに走られてしまい、間違った場所に連れていかれたらどうしよう・・・(大汗)
カネを払わないとドアは開かないだろうから・・・(大汗)
へぇ?・・・支払わないと監禁されたまま?(大笑)

う~ん・・・無人のタクシーは怖いなぁ~
乗りたくないなぁ~(大笑)

どうせ自動運転にするなら、決められたルートを走って決められたバス停にしか停まらない路線バスのほうがいいんじゃなかろうか?
スポンサーサイト





エッセイ | 22:48:32 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する